バラフェアの続きです。

バラの種類、まったくと言って良いほど知らないので。
バラ園に設置されていた紹介看板通り紹介しますね^^

このバラのお隣に、こんな案内がされていました。



「ジュビレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ」という種類だそう。

*作出国:フランス
白から鮮紅色に変化する花色は大変鮮やかで強くて育てやすい。

白の花びらに、赤い縁取りの花色がとても美しいバラでした。

咲いた様子はこちらです。

ジュビレ2

花びらも大きく、他のバラと比べても大輪のバラでしたよ^^

こんな風に案内板が設置されてると、勉強になりますねっ。

お家にも、こんな美しいバラが欲しいなぁ。
強くて育てやすいみたいだから、自宅で育てるのにむいているかもですよ。

バラのお花、まだまだ続きま~す♪


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガ教室でプチ運動。
スポンサーサイト
2014.06.05 Thu l ●flower&Green l コメント (2) l top

コメント

まゆこさんへ
こんばんは☆

はい!
バラ園には、見事な満開のバラが咲いてましたよ♪
同じような名前で、違う種類があるんですね!
さすが、まゆこさん、お詳しいですね~(*^^*)

ぜひ、いつか並べて育ててみて下さい( ^^ )
2014.06.07 Sat l Blue sky. URL l 編集
うっとり〜♡
もう、お見事ですね(*^^*)
その花姿はもちろん、ネーミングもお洒落ですよね(^O^)

こちらは”プリンス ”なんですね。
私が好きなバラで”プリンセス ドゥ モナコ”というのがあります。(グレース ケリーが好きなので)
並べて育ててみたいですね( ^ω^ )
2014.06.07 Sat l まゆこ. URL l 編集

コメントの投稿