赤やピンク・黄色…と、カラフルなバラも良いけど。。。

白いバラも清楚な雰囲気で素敵♡

満開の白いバラたち、キレイですね~^^

白バラ

こちらは、今から咲いていく白いバラ。

白バラ2

清楚な感じが伝わってきます。

そういえば、バラって色によって花言葉が違いましたよね?

◆帯紅・・・「私を射止めて!」
◆赤・・・・・「愛情」「模範」「貞節」「情熱」
◆黄・・・・・「嫉妬」「不貞」
◆白・・・・・「尊敬」「私はあなたにふさわしい」
◆ 青・・・・・「神の祝福」「奇跡」「夢 かなう」
◆ピンク・・「上品」「愛を持つ」「しとやか」
◆朱赤・・・「愛情」
◆薄オレンジ・・・「無邪気」「さわやか」

花言葉をイメージしながら、眺めるのも楽しいですね。

グリーンパークのバラフェア、沢山のお客様でにぎわっていました。

アーチ1

日差しが強かったので、バラのアーチの下で涼む方も^^;

アーチを通り抜けながら、見上げた空。

アーチ2

バラの合間から見える空。

良い感じです。

こちらは赤いバラのアーチです。

アーチ3

そして、左右、赤と白に分かれたアーチ。

こんなに綺麗にアーチが出来るものなんですね♪

アーチ4


バラの花言葉、番外編~(笑)

◆蕾・・・・・「愛の告白」
◆葉・・・・・ 「希望あり、がんばれ」
◆トゲ・・・・「不幸中の幸い」

バラの花言葉って、色以外にも細かく決められてるんですね^^

知りませんでした!

同じようなバラの写真が続いていますが、もう少しお付合い下さいね。

***今日のありがとう・ツイてる・感謝***
・お風呂上がりのアイスの美味しい季節です♡
・スーパーカップ美味しいね^^
スポンサーサイト
2014.06.07 Sat l ●flower&Green l コメント (4) l top

コメント

junさんへ
こんばんは

バラの花言葉って、調べてみると面白いですね^^
ちょっとだけ、花言葉を意識するだけでバラ観賞が楽しくなりそうですね!
今年はバラの写真が撮れてよかったです♪
2014.06.09 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは。
バラの写真、綺麗ですね!
それにしても、バラの花言葉がこんなにも細かく分かれていたとは知りませんでした。
花言葉を気にしながら花を見てみると、いつもと違った感じに見えそうですね(^^)
2014.06.08 Sun l jun-1021. URL l 編集
bigfootさんへ
こんにちは♪

バラの花言葉。
私も今回調べながら、こんなにあるなんて!ってビックリでしたよ。

確かに、黄色のバラの花言葉は、花色とはイメージが違いますね!
白バラも「私はあなたにふさわしい」上から目線(笑)みたいな。
楽しんでいただけて、私も嬉しいです(*^^*)

次は何でしょう(^○^)
2014.06.08 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
すごい!! バラの花言葉がこんなにあるなんて。
黄色のバラの花言葉、「嫉妬」「不貞」。
花の色の可憐さとは真逆ですね。
清楚な白バラの、「私はあなたにふさわしい」っていう言葉も意外でした。結構、自信家?(笑)
写真も文章も楽しませて頂きました。
次は何かしら???
2014.06.08 Sun l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿