若松グリーンパークで、バラ観賞後せっかく若松まで来た事だし!

カフェでちょっとお茶でもする?と高須にあるカフェへ。



黒板に書かれた、イラストが可愛いですね^^

『 オーガニックカフェTerra小屋』さんへお邪魔しました。

ビルの1Fにあるので少しわかりづらいけど、駐車場もあるので便利です。
店内の様子をモノクロで撮影してみましたよ。

Terra2.jpg

カウンターには、焼き菓子やコーヒー豆などもありました。

天井のライトが、良い感じでした。

Terra3.jpg

さて、こちらの目的は豆乳ラテ♪

ラテアートをしてくれるんです♡
カフェラテのアートは良く見かけるけど、豆乳ラテアートって珍しいでしょ?

まずは、お友達の注文した豆乳ラテのホット。

Terra5.jpg

カワイイ♡

可愛らしい女の子のラテアート。
飲んじゃうのがもったいないですね^^;

きび砂糖が添えられていましたよ。

そして、アイスの豆乳ラテ。

Terra4.jpg

こちらは、お花のラテアートです。

アイスには黒蜜が添えられていました。

豆乳ラテは、好みが分かれるドリンクかも?ですね。
身体には、良さそう♪

今回はお茶だけでしたが、ランチなどもありましたよ。
なかなか若松へ行く機会がないので、若松のCafeを新規開拓出来ました。

<Terra小屋>
◆住所/福岡県北九州市若松区高須東4-2-8共栄ビル1F
◆TEL/093-742-6655
◆定休日/火曜日
◆営業時間/11:00~18:00
◆Terra小屋FB→https://www.facebook.com/terracoya

***ありがとう・感謝・ツイてる***
・ナガラメ初めて食べた♡美味しかった。
スポンサーサイト
2014.06.14 Sat l ●Cafe tea time l コメント (11) l top

コメント

自然*
京都都は 自然が生きていて心が表れる場所ですよね*
自然を感じられる場所は 空気が美味しくて 星が空が綺麗で心が動かされます*
2014.06.17 Tue l エルザ. URL l 編集
エルザさんへ
エルザさんは、和菓子の方がお好きなんですね!
福岡市内にお住まいなんですね。
私は北九州ではなく、そのお隣のお隣くらいになるのかな?
京都郡という田舎町です(笑)
福岡市内にはお友達もいるので、ほんとにときどーきですが行く事もありますよ^^;
エルザさんもブログされているようでしたら、お邪魔したいので良かったら教えてくださいね♪
2014.06.16 Mon l Blue sky. URL l 編集
和*
洋菓子より和菓子が好きです*
ブルースカイさんは 北九州在住ですか?私は 福岡市内在住です*
2014.06.16 Mon l エルザ. URL l 編集
エルザさんへ
こんばんは★

エルザさん、早速今日もコメントいただき嬉しいです。
ありがとうございます^^

オーガニックって聞くと安心できますよね。
豆乳がお好きなんですね~!
豆って身体によさそうですよね。
小豆ってことは、和菓子などもお好きなのかしら?
今日は、かるかんという鹿児島の名菓をいただきました♪
2014.06.16 Mon l Blue sky. URL l 編集
みゆさんへ
こんばんは★

バラ観賞のあとのCafe時間、楽しかったです。
豆乳のラテアート、初めてでした。
女の子のラテアート、可愛いですよね?
私も、ホットにすれば良かったなぁなんて思ったのでした^^;

私も職場で、画伯と呼ばれるほど、絵心がないんです(笑)
本人は、一生懸命描いてるんですけど・・・違う絵になってしまう。。
こればっかりは、才能が。。トホホ

バラの写真たのしんでいただけ嬉しいです。
2014.06.16 Mon l Blue sky. URL l 編集
豆乳*
オーガニックカフェいいですね*豆乳も大好きです*
私は ビーガンなのでほぼ毎日豆乳生活です* 最近は 豆乳+小豆にはまってます*
2014.06.16 Mon l エルザ. URL l 編集
こんにちは^^

素敵なバラ園の後にこんなに可愛らしいカフェでの時間。
最高ですね~♡
しかも女の子のラテアートが珍しくてとってもカワイイ☆
自分でもこういうのが出来たらいいな~
なんていつも思うんですけど、まず絵心からですね(笑)
たくさんのバラのお写真たちも楽しませていただきました^^
2014.06.16 Mon l みゆ. URL l 編集
雪凛さんへ
こんにちは♪

そうなんです。
ラテアートしてると、可愛すぎて飲むことをためらっちゃいますよね^^;
そう思いながら、飲んじゃいましたけど(笑)
色んな種類のラテアート見てみたいですよね~♪
2014.06.16 Mon l Blue sky. URL l 編集
junさんへ
こんにちは♪

時々、モノクロ撮影をしたくなります。
あっ!この雰囲気モノクロが良いんでは?って思う瞬間ありますよね。

ラテアートしてあると、なんだか得した気分になります♪
こんな風に自分で描けたら素敵でしょうね^^

2014.06.16 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは^^
ラテアート可愛い!!なかなか飲めないですよね~って飲んじゃうけど(笑)お花のラテアートは初めて見ました^^
2014.06.15 Sun l 雪凜. URL l 編集
No title
こんにちは。
カフェ写真ってモノクロも合いますよね~、いい雰囲気。
ラテアート、センスいいですね、もし自分でやったらめちゃ変になりそう(笑)
バラの写真も素敵ですね(^^)
2014.06.15 Sun l jun-1021. URL l 編集

コメントの投稿