大好きなレトロな雰囲気のお店を紹介します。

小倉魚町のメルカート3番街にある『水玉食堂』さんです。
古いビルをリノベーションした空間には、Cafeや雑貨屋など様々なお店が入っています。

ここは、らせん階段をのぼった2Fにあります。

店内に入ってすぐ目に留まった、こちら。

水玉1

水玉食堂と書かかれた文字の上に、水玉のお茶碗とお湯のみ^^

きっと、こんな器でお料理が運ばれてくるんだわ♪
なーんて思いながら(笑)

この日は、女子会ディナーです。

さぁ、何を食べようかな?

水玉2

このメニュー表も、独特でインパクトがあります。

日替わりおかず(\500~)に、ごはんセット(¥300)にしました。

私が注文したのは、こちらチキンです。

水玉3

ごはんセットには、ご飯+お味噌汁+お漬物が付きます。

家庭的なお味で、なんだかほっこりしちゃいます。
旅行、恋愛、仕事と、女子会は話題はつきません。

この日のメインイベント!?は、お友達の就職祝い^^

サプライズでケーキを準備しました。

ジャン⇓

水玉4

大きなイチゴがのった、生クリームのデコレーションケーキです。

定番だけど、この生クリームデコが一番美味しい^^

お店の方にもご協力いただき、ロウソクを立てていただきましたよ♪

水玉6

「おめでとう♪」・・パチパリ(拍手)

ふぅっとロウソクの灯りを消して、みんなでいっただきまーす。

ケーキのお供は、ハーブティーだったかしら?

水玉5

可愛い水玉のカップでいただきましたよ。

レモングラスだったと思います。
飲みやすくて美味しかったです♪

お友達も喜んでくれて嬉しかったなぁ^^

ゆっくり寛げる水玉食堂さん、何度お邪魔しても良いお店です。

<水玉食堂>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区魚町3-3-12-2F-1
◆TEL/093-967-9559
◆定休日/月曜日・不定休
◆営業時間/お昼&おやつ 11:30~15:30(火~日曜)夜ごはん18:30~22:00(火・水・金・土)
◆HP→http://mizutamashokudo.jp/

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・お土産ありがとうございます♪
スポンサーサイト
2014.06.18 Wed l ●Dinner l コメント (8) l top

コメント

ふっちさんへ
こんばんは★

ふっちさんも、大好きなお店でしょうね^^
昭和レトロな雰囲気のお店に行くと、なんだかふっちさんの名前を思い出しちゃいます(笑)
水玉食堂さん落ち着けますよね!
お友達にも喜んでもらえて嬉しかったです。
2014.06.25 Wed l Blue sky. URL l 編集
素敵なお店ですよね
水玉さんでサプライズなんて素敵です!
お友達が羨ましい^o^
いつ行っても美味しくて、ゆっくり過ごせる水玉食堂。
家事の時はショックでしたが、
また再開できて本当に嬉しかったです。
あー行きたくなりました(笑)
2014.06.25 Wed l ふっち. URL l 編集
bigfooさんへ
こんばんは★

そうです、前にもupしてました。
良く覚えてますね~^^
ぜひ北九州に帰るときは、ご一緒しましょ♪
その日を、楽しみにしています!
2014.06.20 Fri l Blue sky. URL l 編集
nicoさんへ
こんばんは^^

nicoさんも、「水玉」好きなんですね^^
それは、職場の机、水玉だらけですね(笑)
なくしても、すぐにnicoさんのところに戻ってきそうですね!

女子会楽しかったでーす。
2014.06.20 Fri l Blue sky. URL l 編集
エルザさんへ
こんばんは★

そうなんです。
お店のネーミングもとっても可愛らしくって。
水玉の洋服!
良いですね~!今度そうしてみます^^
2014.06.20 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
「水玉食堂」。
前にもアップされてましたよね?
すごく気になってました。
そちらに帰る時が来たら、是非、行ってみたいお店の一つです。
水玉にも色々ありますが…。
濃紺に白の水玉は、この時期、涼しげでイイですね♪
2014.06.19 Thu l bigfoot. URL l 編集
No title
水玉食堂!いいですねー(^^)
わたし水玉大好きで、会社の机の上に
水玉のタオルハンカチ、水玉のカップ
水玉のシャープ、水玉の定規…
ちょっと病気かも。笑
お友達、うれしかったでしょうね!
ステキな女子会♡♡
2014.06.19 Thu l nico. URL l 編集
レトロ*
『水玉食堂』ネーミングから、かわいいですね*水玉の洋服着ていきたくなりそうです*レトロなカフェは落ち着くし癒されますよね~*女子会いいなぁ~
2014.06.18 Wed l エルザ. URL l 編集

コメントの投稿