近くに、中国茶のお店がいつの間にかOPENしていました。

そちらで、お得なランチがいただけると聞いて行って来ましたよ^^

犀川町にある『中国喫茶館 藍村(らんそん)』さんです。
一軒家をお店として営業しているようです。

気さくなご夫婦が営んでいらっしゃいます。

ランチ(500円)+お茶菓子セット(500円)をお願いしました。

藍村1

まずは、お食事前に1種類目のお茶が出されます。

最初のお茶は、写真の鉄観音烏龍茶です。
茶器なども本格的です♪

まずは香りを楽しんで、その後にいただきます。
とっても飲みやすい烏龍茶でした。

そして、お得なランチの登場です。

藍村2

この内容、このボリュームで\500は最高のコスパですよね?

ちょこっとずつ、色んな種類のおかずがトレーに並べられています。
お料理は中華ではなく、和食です^^;

家庭的なお味で、すべて美味しかったです。
ひとつひとつ奥様の手作りだそうです。

心のこもったお料理は、なんだかホッとします。

食後には、2種類目のお茶「菊の花茶」です。

藍村3

ガラスのポットを、キャンドルで温めてくれます。

黄色は、菊の花です^^
菊の花茶なんて、初めていただいます。

どんなお味なのか楽しみ~♪

お茶を待つ間、お茶セットについてるお菓子を選びます。

藍村4

ガラス瓶の中から、お好きなお菓子をセルフでいただきます。

面白いスタイルですよね。

さて、菊の花茶も良い感じになったところでお茶菓子と一緒に・・・♡

藍村5

わぁ~ホント!菊の花の香りがする~!

まずは、香りにビックリ。
菊の花って香りが強いかな?と思ったけど、ほんのり香る程度です。

そして、色もうっすら黄色をしています。
効能としては美容に良いそうですので、これはゴクゴクいきたくなります(笑)

お茶セット、メニューでは2種類なのに最後にもう1種類出してくださいました。

藍村6

最後は、プーアル茶です。

こちらはご存知の通飲みやすいお茶ですよね?

中国茶のお話なども聞きながらいただけるので、楽しいですよ。
それから、こんなサービスも^^

藍村7

分かります?

カエルちゃんから、お水ピューって飛び出しているの^^

穏やかなご主人の中国茶トークと、こんなユニークなパフォーマンスに
思わずほっこりした気持ちになりましたよ。

ぜひ、またゆっくりお邪魔したいと思います。

<中国喫茶館 藍村>
◆住所/福岡県京都郡みやこ町犀川花熊960-2
◆TEL/090-5746-9810
◆定休日/火曜・水曜
◆営業時間/11:30~16:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お友達から嬉しいお知らせがあったよ。おめでとう^^末永くお幸せに♡
スポンサーサイト
2014.06.20 Fri l ●Cafe lunch l コメント (12) l top

コメント

ゆけむり猫さんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ご縁あってこのBlogに辿り着き、コメントを残して下さった事を感謝します。
素敵だなんて嬉しいお言葉!励みになります。
お気に入り登録ありがとうございます。
またいつでも、気軽にコメント下さいませ(*^^*)
2015.06.19 Fri l Blue sky. URL l 編集
はじめまして
素敵な写真とブログですね。
中国茶 犀川と検索したら一番にヒットしましたのでお気に入り登録方々ご挨拶まで(^ー^)b
2015.06.17 Wed l ゆけむり猫. URL l 編集
ふっちさんへ
こんばんは★

実は、ふっちさんのブログで藍村さんを知り、ネットで調べたら
ランチがお得という情報をゲットしたので行ってきたんですよ^^
きっかけは、ふっちさんのブログです。
いつもレア情報ありがとうございます♪
これからも、いろいろ情報交換していきましょうね!
2014.06.27 Fri l Blue sky. URL l 編集
美味しそう
藍村さん行かれたんですね♫
とっても落ち着く場所ですよね。
実は私まだランチは頂いてないんですよ〜
次回はぜひ!
常連さんの友人が教えてくれたのですが
ランチ以外でも事前に連絡をして
3時以降お席が空いてたらお茶だけ
でもいいそうなんです^o^
お腹がすいてきました…
2014.06.25 Wed l ふっち. URL l 編集
ミーさんへ
こんばんは★

私も最近知ったんです。
コスパが素敵でしょう!
品数も多いし美味しかったですよ!
2014.06.23 Mon l Blue sky. URL l 編集
わぁ(*^^*)こんな所が‼︎
行ってみた〜い♪
2014.06.23 Mon l ミー. URL l 編集
junさんへ
こんにちは♪

お茶、junさんもお好きですか?
はい、気持ちもすごーく落ち着きますよ^^
ランチのコスパには驚きでした!
また、リピすること間違いなしです(笑)

2014.06.23 Mon l Blue sky. URL l 編集
エルザさんへ
こんにちは^^

本当に感激のコスパでした!
外観は、古い普通の一軒家なので、こんな場所で中国茶がいただけるの?
ってビックリすると思いますが、ぜひ行かれてみてくださいね^^
また、場所などわからなければ聞いてくださいね♪
2014.06.23 Mon l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんにちは♪

コスパが素敵でしょう^^
私も身近にこんなお店があるなんて、知りませんでした。
また、今週もお邪魔しようと予約したら残念ながら満席でした。

ひろさん、お家に中国茶の茶葉があるんですね♪
素敵~!
香りに癒されたかしら^^
2014.06.23 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは。
お茶、いいですね~、おいしいし気持も落ち着きますよね。
それにしても、この内容でこの値段はお得過ぎますね!
いいお店を発見しましたね(^^)
2014.06.22 Sun l jun-1021. URL l 編集
おもてなし*
感激のコスパと素晴らしいおもてなしですね*絶対に行きまーす*
2014.06.21 Sat l エルザ. URL l 編集
No title
こんにちは^^

めっちゃ安い!!そしておいしそう!!
こんなに素敵なご飯が、そんな値段で...!!
良いな~食べに行きたい~><

中国茶を飲みたくなってきたので、
自分で入れてこようと思います(笑)
2014.06.21 Sat l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿