城山展望台から、鹿児島市内を眺めた後は。。。

鹿児島港にある『ドルフィンポート』へ向かいます。

ドルフィンポートっていうネーミングがお洒落ですよね?
2F建ての施設で、ショッピングや食事を楽しむことが出来ますよ。

私はこちらで、お土産を購入^^

2Fのデッキ、朝日橋からドルフィンポートを撮ってみました。

ドルフィンポート

うーん、曇り空の中・・・いまひとつな撮り方ですね^^;

そして、ドルフィンポートのデッキから眺めた鹿児島港。

ちょうどタイミング良く船が止まっていました。

ドルフィンから桜島

晴れた日だったら、目の前にデーンと桜島を眺める事が出来るんです。

ほんとうに、うっすら桜島の山の下部分が見えるの分かります??

天気によって景色って全く違うものになっちゃいますよね。
雨女の私・・・まだ、雨が降らないだけ良かったのかしら(苦笑)

さてさて、この後は鹿児島市内の繁華街天文館へ。。

◆ドルフィンポート→http://www.dolphinport.jp/index.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・蔵内邸、何度訪れても素晴らしい。
スポンサーサイト
2014.06.27 Fri l 鹿児島 l コメント (10) l top

コメント

雪凛さんへ
こんばんは★

桜島、くっきり見えず残念でした。
数年前にも鹿児島へ行ったんですが、その時はキレイに眺めることができました♪
港ってテンションあがりますよね^^
2014.07.01 Tue l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは★

bigfootさんも鹿児島へ旅したことあるんですね!
黒豚やきびなごも美味しいし、桜島や庭園など見どころ沢山ありますよね!
桜島、今回は見えなくって残念でした。
次回は見えると良いなぁ。。。
はい、次回は天文館です♪
どうぞお楽しみに~!
2014.07.01 Tue l Blue sky. URL l 編集
しおさんへ
こんばんは★

しおさん、九州へはまだ足を踏み入れていないんですね。
アクティブなイメージのしおさん!
てっきり、九州へも来られた事あるのかな?なんて思ってました^^
ぜひ、いつか遊びにいらして下さい♪
美味しいもの、素敵な景色などなど、たくさんありますよ。
2014.07.01 Tue l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは★

海の見える場所って、気持ち良いですよね~!
ひろさんも、鹿児島へ行ったんですね^^
あらら…台風。。。
旅はお天気に左右されますものね^^;

2014.07.01 Tue l Blue sky. URL l 編集
エルザさんへ
こんばんは★

そうですね!
これから夏に向けて、オススメの場所ですねっ♪
福岡のベイサイドプレイスみたいな感じかなぁ^^
2014.07.01 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは^^
桜島が見える港なんですね~^^
行ってみたいな!
2014.07.01 Tue l 雪凜. URL l 編集
No title
鹿児島、懐かしいですねぇ。
“桜島”を見るとテンションあがりますよねぇ?
気がつけば、殆どの写真が、桜島をバックに写ってたりしましたよ。
次は天文館なんですね?
楽しみです。
2014.06.30 Mon l bigfoot. URL l 編集
No title
こんばんは★
私、九州は一度も行った事がないので行ってみたいな~
観光地が多いですよね!
鹿児島も行って見たいなぁ。
2014.06.29 Sun l しお. URL l 編集
No title
こんにちは^^

めっちゃ良い場所ですね♪
以前鹿児島には行きましたが、台風ですぐにバスに乗ったような...
行ってみたいなぁ♪
2014.06.28 Sat l ひろ. URL l 編集
サマー*
これからの季節、いいですね*
こんな素敵な場所でデートしてみたいなぁ*
2014.06.27 Fri l エルザ. URL l 編集

コメントの投稿