夕飯は何を食べようかな?

そう思って、やって来たのは鹿児島市内にある繁華街「天文館」です。

地元に住んでいる方のオススメ店は、外しませんよね!
鹿児島の郷土料理がいただける『吾愛人(わかな)』というお店で食事をしました。

店内には有名人のサインがズラリ!
松下奈緒さん、サッカーの長友選手、長渕剛さんなども来店されています。

これは、楽しみですね~♪

写真がブレてますが『ナガラメ』のおどり焼きです!

ナガラメ

生きたままの『ナガラメを陶板?で焼きます。

写真は、カットした後のものなんですが、アワビみたいでしたよ^^

ナガラメ、初めて食べたけどコリコリした食感が美味しかったです。

ナガラメは、種子島の名物の逸品です。
ナガラメは、5月1日に解禁されて8月中旬まで漁が続きます。

解禁されたといっても一般の人は獲ることはできないんだそう。
そんな高価な食べ物とは知らず、パクパク食べちゃいました(笑)

お話が弾んで、お料理の写真を撮り忘れしまいました^^;

グルメ通1

写真は、天文館にあるグルメ通り。

お洒落なお店が多い通りだそうですよ♪
お腹もいっぱいになった事だし、フラリ歩きながら2軒目を探しましょ。

バー、cafe、居酒屋…etc、色んなショップが並んでいますよ。

通りを歩きながら、ホントだっ!お洒落な外観ばかり^^

カメラが手放せませんでしたよ~♪

グルメ通2

グルメ通りにあった、雰囲気の良さそうなバーで二次会☆

外国人のバーテンさんがいらっしゃいましたよ。

日本語のお上手なバーテンさんでした。
国はどちらだったかしら?

ワールドカップの話題をしたような・・・。

バーでも楽しく会話が弾み、普段飲まないアルコールをちょっぴり飲んじゃった(^^;
日にちが変わって宿へ戻りました(笑)

ちなみに、グルメ通りお昼はこんな通りです。

グルメ通3

昼と夜で、また違った雰囲気ですね。

少し遅めに起きたので、ブランチ?になるのかな。
鹿児島名物!アレを食べに行かなくっちゃ。

11:30のオープンと同時にお店へGo!


◆吾愛人⇒http://www.k-wakana.com/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・宮崎マンゴーお得に買ったよ。
スポンサーサイト
2014.07.02 Wed l 鹿児島 l コメント (8) l top

コメント

エルザさんへ
こんばんは★

エルザさんは、のんべぇなんですねっ(*^^*)
お酒が飲める方が楽しくて良いですよ~♪

鹿児島は、焼酎などお酒が美味しいですよね*
旅日記、良かったらお付き合いくださいね♪
2014.07.04 Fri l Blue sky. URL l 編集
お酒*
のんべぇです*私(笑)
ちびちびダラダラ飲みます*
鹿児島のお酒ほんと美味しいですよね*またいい旅日記楽しみにしてます*
2014.07.03 Thu l エルザ. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

「ながらめ」私も始めて食べたよ^^
食感も見た目もアワビに似てました♪

二日酔いにならない程度に飲んだよ。
2014.07.03 Thu l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは☆

鹿児島といえば、『天文館』は外せないスポットですよね!
結婚前の鹿児島旅行の思い出♪
苦戦しているダンナ様をイメージしちゃって、
なんだか微笑ましい光景が浮かびましたよ^^
ブランチは、その黒豚とんかつを食べに行きましたよ♪
2014.07.03 Thu l Blue sky. URL l 編集
nicoさんへ
こんばんは☆

グルメ通り!
ネーミングもワクワクしちゃいますよね^^
私も3枚目の写真が、一番お気に入りなんですよ。
やっぱりnicoさんとは、好みがあいますね♪

飲んべえです!って言いたいとこなんですが、実はアルコールはほぼ飲めないんです。
時々、旅行などのときは、飲んだりするくらいかな^^
2014.07.03 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
「ながらめ」って、高そ~うv-237だけど、美味しそうv-238ホンと、見た感じアワビに似ているね!

普段飲まないお酒飲んで、二日酔いは大丈夫だった?
2014.07.03 Thu l まる. URL l 編集
No title
『天文館』での食事、美味しそうですね。
まだ結婚前の主人が、お店一押しの黒豚料理を頂いたんですが…。
その、ボリュームと油に苦戦してた事を思い出しましたよ。
ブランチはどこに?
楽しみにしてます。
2014.07.03 Thu l bigfoot. URL l 編集
No title
グルメ通り。名前からしてトキメキ♡
3枚目の写真、すごく雰囲気いいですね!
外国みたいー( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)
飲み屋街の近くに宿をとるあたり
Blue skyさん。飲んべえとみました。笑
なかま♡なかま♡
2014.07.03 Thu l nico. URL l 編集

コメントの投稿