鹿児島名物といえば、何を思い浮かべますか?

黒豚トンカツ、しゃぶしゃぶ、さつま揚げ、しろくま、かるかん…etc。

鹿児島って、美味しい食べ物が沢山ありますよね。
そんな中から鹿児島に行って食べなくちゃでしょ?っていうと・・・?

トンカツ~!

という事で、黒豚とんかつの老舗『あぢもり』へランチにやって来ましたよ。

あぢもり外

鹿児島で、黒豚トンカツのいただけるお店は他にもあるけど。
姉妹店があるお店が多いんです。

そんな中、ここ「あぢもり」は一店舗のみでされています。

本店のみで勝負してる!っていうところに、惹かれちゃいますね^^

11:30のOPENと同時に入店しましたが、次々にお客様が来店されてましたよ。

メニューを見ていたら、色んな種類のトンカツが食べたくなってので・・・

あぢ1

写真のバラエティセットを注文しました。

ヒレカツ、ロースカツ、ミリフィーユカツなど、色んな種類を楽しむ事が出来ます。
少しずつ、色んな種類を食べたい方にオススメのセットです。

揚げたてのトンカツは、サックサク♪
衣なのか?油の種類なのか?脂っこくなく食べやすいトンカツ。

おいしい~^^

そして、こちらは何だったかなぁ??

あぢ4

確か、ヒレカツだったと思います^^;

鹿児島名物、黒豚トンカツをお腹いっぱいに食べて大満足!
ボリュームありすぎてゴメンナサイ、食べきれませんでした。

いやぁ、やっぱり鹿児島といえばトンカツ外せないわ。

あぢもり、オススメ店です。

さて、カロリー消費するために、フラリお昼の天文館散策に出かけましょ♪


◆黒豚料理 あぢもり⇒http://adimori.com/


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガで身体動かして肩こり解消~♪
スポンサーサイト
2014.07.04 Fri l 鹿児島 l コメント (10) l top

コメント

junさんへ
こんばんは☆

鹿児島でトンカツ!
王道ですが、トンカツ食べなくちゃって思います。
鹿児島に行く機会があれば、ぜひぜひ~(^^)

2014.07.07 Mon l Blue sky. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは☆

トンカツって時々無性に食べたくなりませんか(笑)
雪凛さんも、食べたくなりました?
バラエティセット、色々食べれて良かったでーす。

天文館散策も良かったら、ご覧くださいね。
2014.07.07 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは。
トンカツ!いいですね~、食べたい(^^)
鹿児島で黒豚トンカツって、なんだか贅沢ですね~。
いつの日か鹿児島に行ったら食べよ。
2014.07.06 Sun l jun-1021. URL l 編集
No title
こんばんは~☆

豚カツ!ブログ拝見していたら久しぶりに食べたくなりましたぁ^^バラエティセット魅力的☆
沢山食べた後は動けば問題なしです!!!
天文館、どんな所かな?楽しみにしてます🎵4
2014.07.06 Sun l 雪凜. URL l 編集
がーこさんへ
がーこさんの所から、 鹿児島!
遠いですもんね~(^-^;
今は、新幹線がつながりましたので、いつか機会があればぜひ♪

熊本も良いところですよね。
豚カツ、ボリュームあって美味しかったです♪

2014.07.06 Sun l Blue sky. URL l 編集
エルザさんへ
はい!少ない時間なりに、堪能してきましたよ♪
鹿児島は、美味しい食べ物や景色など見所がありますよね!
いつか、流しそうめんが有名な唐千峡に行ってみたいです。
そうめんつゆがあるほど有名ですものね♪

いつも思うんですが、エルザさんがタイトルに入れられる言葉が素敵だなぁって(*^^*)
あたたかいコメントありがとうございます♪
2014.07.06 Sun l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんにちは♪

はい!
かなり食べ応えがあったよ~(^^)
鹿児島へ行ったら、とんかつは外せないグルメたよね。

まるさんは、どちらのお店で食べたのかな?

2014.07.06 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
鹿児島、いいなー!行ったことありません。
九州は熊本止まりです。。。
いつか桜島を見てみたいな。
豚カツ、すごいボリューム!おいしそうですね!^^
2014.07.05 Sat l がーこ. URL l 編集
リフレッシュ*
鹿児島 堪能されてますね*
心身ともに栄養補給してリフレッシュな旅~私も旅計画立てようかしら*
2014.07.05 Sat l エルザ. URL l 編集
No title
こんにちは~v-237

とんかつ、お肉もしっかり厚くて食べ応えがありそうだねv-10私も、去年のGW旅行の鹿児島の時、お店は違うけどとんかつ食べたよぉ。やっぱり、美味しかったぁ^^

いつか、鹿児島に行く機会があれば「あぢもり」さんに行ってみよ~うv-221ただ、食べ過ぎたあげく豚になってv-16共食いだったv-12にならないように気をつけないとv-237
2014.07.05 Sat l まる. URL l 編集

コメントの投稿