ボリューム満点「黒豚とんかつランチ」を済ませた後は。。

カロリー消費のため、お昼の天文館をフラリ散策と行きましょうか^^

まず、立寄ったのは『菓々子横丁』。
かすたどんが有名な「薩摩蒸氣屋」さんの店舗です。

菓々子横丁

約50メートルの長さに70年前の木造家屋と新しい木材が融合した横丁。

和菓子、洋菓子、昔なつかし駄菓子などがズラリと並んでいます。
お菓子って見学するだけでも楽しいですよね。

横丁を歩いていると、こんな可愛らしいデコレーションケーキを発見。

アンパンマンのデコレーション。

菓々子アンパンマン

クリームでアンパンマンのデコレーションしてるんですね!

すごーい!!これは芸術です。
アンパンマンに、はまっている姪っこちゃんにプレゼントしたくなっちゃった^^

そして、こちらも素晴らしい作品ですよ。

ワンピースに登場するあのキャラクターですね^^

チョッパー

チョッパーちゃん♡

こちらは、スポンジケーキの上にのせてありますね。
お上手!食べちゃうのがもったいなくなりそう(笑)

横丁の中央には、滝の流れる飲食スペースもあります。

菓子飲食スペース

気になったのは、焼きドーナツ。

目の前で焼いたものが売られていました。

さすがに、あのボリューム満点とんかつを食べた後でしたので、
眺めるだけにしました^^;

お土産を買って、さらに天文館街歩きは続きます。

◆薩摩蒸氣屋⇒http://www.jokiya.co.jp/index.html


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・休みの前日が一番嬉しい♪



スポンサーサイト
2014.07.06 Sun l 鹿児島 l コメント (6) l top

コメント

ひろさんへ
こんばんは☆

和菓子、いろーんな種類がありましたよ。
お菓子屋さんって、眺めてるだけでも甘くて楽しい気分になりますよね♪
2014.07.08 Tue l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

良く出来たデコレーションでしょ?
子供たちには人気だろうねっ!
いやぁ~♪本当に芸術でした(*^^*)
2014.07.08 Tue l Blue sky. URL l 編集
エルザさんへ
こんばんは★

『ノスタルジック』今回も素敵なタイトルありがとうございます♪

駄菓子って、なんだかワクワクしますよね!
子供の頃を思い出しちゃうのかしら?
私も、レトロな雰囲気は大好きです。

旅先で感じたことを忘れないよう、こうしてblogに写真や記事を残したいと思います。
2014.07.08 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

和菓子、うちも大好きです♪
こんな休日素敵~(*´ω`)
2014.07.06 Sun l ひろ. URL l 編集
こんばんは。

アンパンマンとチョッパーの編みぐるみかと思ったら、ホイップクリームでデコレーションされたケーキなのね⁈芸術だね^_^

私も、休みの前日は嬉しいよ*\(^o^)/*
2014.07.06 Sun l まる. URL l 編集
ノスタルジック*
駄菓子~ワクワク♪ノスタルジックでレトロで大好きです*旅先での感情は宝ですよね*キャラクタースイーツ、メルヘンでキュートすね*タイトルの言葉を褒めて下さってありがとうございます*
2014.07.06 Sun l エルザ. URL l 編集

コメントの投稿