台風の落雷のため、繋がらなかったネットも復活~♪

という事で、鹿児島旅行記を再開しますねっ!

天文館散策、続いては古い街並みを巡るのも素敵じゃなくって?
昔からある、昭和チックな通りを探してみましたよ。

まず、最初の通りはこちら↓

古い建物4

この細い通り、この古びた雰囲気、良いですね!

ここからは、モノクロ撮影がスタート。
通りを歩きながらの撮影タイム。

昭和にタイムスリップしたような気分になって、ワクワクします♪

古い建物1 古い建物2

細い通りを抜けて角にあったお店(写真左)

こういうお店って、きっと焼酎(私は飲めないけど…)が美味しいんでしょうね^^
鹿児島というと、飲んべぇさん達をイメージしちゃません?

昭和な通りを歩きながら、そして振り返りながらの撮影。

うーん、た・の・し・い♪

角を曲がって、通りを変えると。。。

古い建物3

ズラリ並んだチャリが、これまたイイ感じで~す。

提灯にお店の名前って、こちらも昭和チックで好きです。
常連さんが集う、そんな雰囲気のお店ですね。

この通りを歩いていると、さらに細い路地を発見↓

古い建物5

自転車と細い通りって、どうしてこんなに相性が良いんでしょうね??

この景色を見ていたら、トイフォトモードが似合う気がして。。。

古い建物6

やっぱり~^似合うかもっ^^

天文館の古い街並み巡り、素敵な通りに出逢う事ができましたよ。

旅先で出逢う昔懐かしい景色って、初めて訪れた場所なのに、
なぜか落ち着く…そんな気持ちになりませか?

こんな景色を見て落ち着くって、日本人で良かったなぁなんて思うのでした(笑)

天文館散策後は、鹿児島で有名なあのスイーツを食べに行きますよ!

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・台風8号そんなに被害がなく一安心。他の地域の皆様もお気をつけて。
スポンサーサイト
2014.07.10 Thu l 鹿児島 l コメント (12) l top

コメント

ひろさんへ
こんばんは☆

こちらは、台風の被害はなくホッと一安心しました。
台風なので仕事は遠い方は休んで下さいと言われ、
有給消化or欠勤になることが被害かも(苦笑)

フィルター、実はあんまり使いこなせていないんですが・・・
いつもジオラマモードばかりだったので、たまにはモノクロ撮影!
と、久しぶりにモノクロで撮りましたよ。
2014.07.12 Sat l Blue sky. URL l 編集
エルザさんへ
台風の去った翌日は、晴天でしたね!
福岡は予報ハズレでホッとしましたが、
被害が出ている地域の方は大変でしたよね。
今日から、また雨続きのようですが、梅雨明けも間もなくですね^^
2014.07.12 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

台風、無事に過ぎ去って良かったですよね...
被害はありましたが><

色んなフィルターがあって面白いですよね♪
本当に素敵なお写真だな~(*´ω`)
2014.07.11 Fri l ひろ. URL l 編集
空の風*
ありがとうございます*
今日の空は Blue sky*
スムースな風が心地いいです*
2014.07.11 Fri l エルザ. URL l 編集
エルザさんへ
パッと、ひらめき浮かぶ!
その感性が素晴らしいです。
2014.07.11 Fri l Blue sky. URL l 編集
ひらめき*
心に ひらめき浮かぶ言葉を 感じたままに綴ってます*
2014.07.11 Fri l エルザ. URL l 編集
nicoさんへ
こんばんは☆

nicoさんも、きっとこういう雰囲気大好きだと思ってました^^
通りを歩きながら、めっちゃ楽しかったでーす!!

店名も、突っ込みどころ満載なところが面白いですよね(笑)
5枚目の写真が一番お好みなんですね♪
勉強になります!だなんて、気ままに撮った写真なのに^^;
恥ずかしいけど、うれしいコメントありがとうございます。
2014.07.10 Thu l Blue sky. URL l 編集
エルザさんへ
こんばんは☆

アカシ*証* ぴったりな言葉かもしれませんね^^
エルザさんのコメントを読みながら、いつも思うんですが文章力がありますよね!
文系ですか??
って、変な質問ゴメンナサイ(笑)

その時代時代の、良きものは受け継いでいきたいものですね。

> 古びたものに 心が動くのは その時を生きてきた証しですよね*
> シャビーさがまた風情となって時代が創った芸術ですね*
2014.07.10 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
うーーん。た・の・し・い ♪♪
萌え萌えですー(≧ω≦)
イエスタンド。りつ子。みんさあ。
こういう路地に行ったら、決まったように
タテ撮りしてしまうわたし。
でも、5枚目の写真がいちばん好きだなぁ…
勉強になりますっ( •̀ .̫ •́ )✧
2014.07.10 Thu l nico. URL l 編集
アカシ*
古びたものに 心が動くのは その時を生きてきた証しですよね*
シャビーさがまた風情となって時代が創った芸術ですね*
2014.07.10 Thu l エルザ. URL l 編集
あつさんへ
こんばんは☆

そうなんです!
モノクロって、ずいぶんと雰囲気変わって見えるから楽しいです^^

昔ながらの味のある通り!
カメラを持ってるとテンションがあがっちゃいますよね。
鹿児島は美味しいものがたーくさんです。
名物スイーツもどうぞお楽しみに♪
ヒントは、冷たいスイーツです。
2014.07.10 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
モノクロで街並みを見ると雰囲気変わって楽しいですね(^^)
味のある通りがたくさんでおもしろそう♪
とんこつって書いてある看板が気になります(^^)
鹿児島、美味しい食べ物がたくさんありますね!
行ってみたい街の一つです。
トイフォトモードも合いますね(^^)
有名なお菓子って何でしょう??
楽しみです♪
2014.07.10 Thu l あつ. URL l 編集

コメントの投稿