タイトル通り、季節外れなお花をUPします(笑)

6月だったかしら?
Cafeに行ったときに、テーブルに活けられていた紫陽花。

すごーく、お洒落に飾れているなぁ・・^^

cafeCOCORO店内

そう思って、目に留まったのでした。

紫陽花の季節も終わっちゃったから、、、季節感ないし・・・。

だったら、季節外れなお花というタイトルでUPしよう!
そう単純に思っての、UPでございます(笑)

季節外れついでに、こちらの2枚も一緒に紹介します。

あじさい越し蔵内邸

写真の立派なお屋敷!

さて、どちらでしょう??

築城町にある『旧蔵内邸』でございますよ~♪
蔵内邸は、過去記事『旧蔵内邸(前編)』 『後編』合わせてご覧くださいませ。

紫陽花越しに、お屋敷を眺める事ができ季節感を味わったのでした!←当時6月ね(笑)

あじさいと

蔵内邸に行かれたら、ぜひガイドさんに案内していただいてもらって下さい。

面白いエピソードだったり、お屋敷の素晴らしさを再発見できますよ。

広い広~いお屋敷、二度目の訪問でしたが、
今回もガイドさんのお話を楽しく聞く事ができましたよ。

そういえば、花子とアンの効果で「伊藤伝衛門邸」は来場者が10倍だそうですね。

同じ炭鉱主の、蔵内邸。
こちらも、とっても素晴らしく迫力満点の見応えあるお屋敷です。

蔵内邸、良かったら見学してみませんか?


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・姪っこちゃんのお誕生日プレゼント決~まり!
スポンサーサイト
2014.08.02 Sat l ●flower&Green l コメント (12) l top

コメント

エルザさんへ
そうですねっ!
お花って私たちの心を穏やかにしてくれますよね(^^)
2014.08.26 Tue l Blue sky. URL l 編集
感情*
新しい感情が生まれそうですね*
2014.08.26 Tue l エルザ. URL l 編集
みゆさんへ
こんばんは★

ちょっぴりご無沙汰でしたね^^;
お元気でしたか?
まだまだ残暑が厳しい日が続きそうですので、お互い気を付けましょうね♪
コメントありがとうございます。
2014.08.11 Mon l Blue sky. URL l 編集
こんばんは^^
すっかりご無沙汰していました。

日本家屋×アジサイの組み合わせ、情緒があって素敵ですね~^^*
もうすっかりアジサイが懐かしくなってしまいました。
あの頃の気候を思い出すと、ちょっと涼やかな気分になります♪(笑)

暑さもまだまだ続きそうですが
美味しいものを食べながら元気に乗り切りましょう~☆
2014.08.09 Sat l みゆ. URL l 編集
junさんへjun
こんにちは~!

cafeの紫陽花、おしゃれでしょっ♪
和の雰囲気にもはえますしね(*^^*)

額紫陽花、私も好きでーす。
2014.08.06 Wed l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
でしょでしょう!
この紫陽花の飾り方、お洒落よね~!

わぁ、嬉しい♪
お気に入りの写真の一枚にしてもらえるなんてっ(*^^*)

姪っ子ちゃんへのお祝いメッセージもありがとう!
2014.08.06 Wed l Blue sky. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは★

本当にそうですね~!
紫陽花、いい仕事してます!ます!!
紫陽花のキレイな見頃って、雨が多いせいか、見逃すことの方が多いですよね(^-^;
雪凛さんに楽しんでいただけて良かったでーす(*^^*)
2014.08.04 Mon l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは^^

シーズンが終わってしまって、ちょっと季節外れですが、お気に入りの1枚だったのでUPしちゃいました。
今年は、ひろさんは新生活が始まったり、慌ただしかったですものね,(^-^;
私の写真なんかで堪能していただけたなんて♪
嬉しいでーす!
2014.08.04 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
cafeの紫陽花、なんだかおしゃれですね(^^)
お屋敷に紫陽花も雰囲気あります。
額紫陽花に和風な雰囲気がまたあいますね(^^)
2014.08.03 Sun l jun-1021. URL l 編集
お疲れ様ぁ。
この紫陽花の飾り方、ホントすごぉくお洒落よねっ。
紫陽花の可愛さが引き立っているよね^ ^
Blueskyちゃんが撮っ写真だけど、私のお気に入りの写真の一枚にさせてもらいますね^_−☆

姪っ子ちゃん、2歳のお誕生日迎えるねっ!お誕生日、おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2014.08.03 Sun l まる. URL l 編集
No title
おはようございます。

紫陽花、梅雨のスッキリしない時期に綺麗に可愛く咲いて何だかとってもいい仕事しますよね(表現がおかしい(笑))今年は紫陽花をゆっくり見ることも出来なかったので写真楽しませて頂きました(*^^*)
2014.08.03 Sun l 雪凜. URL l 編集
No title
こんばんは^^

紫陽花、とっても綺麗ですね!
今年は結局撮りに行けなかったので…
お写真、堪能させていただきました♪
2014.08.03 Sun l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿