踏切を渡って少し進むと…素敵な駅が現れました!

なんて風情のある駅舎なんでしょう^^

ついつい、車を停めて立寄りたくなる衝動にかられちゃうよね(笑)
うーん、良い眺め!

少しだけしゃがんで、駅舎を正面からパシャリ!

油須原駅正面

真っ赤な、まあるいポストが駅舎にマッチしていますね~♪

油須原駅は、平成筑豊鉄道の駅なんだそう。
昭和の香りが、今もなお残る。。。そんな駅ですね。

では、早速も覗いてみるとしましょうか?

油須原駅‐出札所

しぶーい!「出札所」って書いてある!!

わぁ、こういうのテンションあがっちゃう↑

ドラマの撮影などで使われた事あるんじゃないの?
そう思って調べてみると、ありました!ありましたよ~!

フジTV系「月9」ドラマ『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』
「ボク」が旅立った駅です。

筑豊と東京を舞台にしたこのドラマの中で、
旅立ちを演出する駅・列車に「へいちく」が登場しています。
「ボク」を演じる「速水もこみちさん」、「オカン」を演じる倍賞美津子さんなどが
油須原駅に訪れ、撮影が行われたんだそうです。

すごーい!もこみち君が来てたなんて。

油須原駅‐線路

身近な場所で撮影が行われていたと思うと、なんだか嬉しいな。

『嘉例川駅』と言い、素敵な駅舎があるものなんですね。

赤村にある、油須原駅。
機会があれば、ぜひ訪れてみてくださいね。

◆へいちくネット油須原駅→http://www.heichiku.net/railway/stations/%E6%B2%B9%E9%A0%88%E5%8E%9F%E9%A7%85/


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・明日からお休み~♪
スポンサーサイト
2014.08.13 Wed l ●風景・建物 l コメント (12) l top

コメント

エルザさんへ
着物ですか^^
素敵ですね~♪
2014.08.29 Fri l Blue sky. URL l 編集
装い*
久しぶりに着物でお出掛けしたくなりました*
2014.08.27 Wed l エルザ. URL l 編集
エルザさんへ
こんばんは☆

本当に。。。
そう思いました!
日本人で良かったって。
2014.08.27 Wed l Blue sky. URL l 編集
旅*
旅すると心が表れますよね*
日本人でよかったと思わせてくれそうな場所ですね*
2014.08.26 Tue l エルザ. URL l 編集
nicoさんへ
こんにちは^^

でしょでしょう!
まあるいポストが、この駅舎にピッタリですよね。
ドラマの撮影に使われる理由もわかりますね!

2014.08.16 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
映画のセットみたいだー( ;∀;)
この筒状のポストも、青いイスも
かわいすぎる♡
こんな駅が今も現役なんて…
スバラシイよーー!!
2014.08.15 Fri l nico. URL l 編集
鍵コメさんへ
こんにちは^^

素敵な駅でしたよ。
はい、まだ実際に使われている駅なんです♪
この素敵な雰囲気をこのまま保って行ってほしいものです^^

ありがとうございます。
2014.08.15 Fri l Blue sky. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.08.15 Fri l . l 編集
ふっちさんへ
こんばんは★

ご心配ありがとうございます。
ぼちぼち…といったところです。
ふっちさんもお仕事柄ハードだと思いますが、この暑さに負けず
お互いボチボチいきましょうね^^;

田川の赤村ですので、案外ふらっといけちゃいますよ。
お天気の良い日に是非まささんと一緒にお出かけしてみてくださいね。
そして、カメラマンまささんが撮った写真を見てみたいです^^
2014.08.14 Thu l Blue sky. URL l 編集
ホータローさんへ
こんばんは★

でしょでしょう!!
こういう駅舎は、テンションあがっちゃいますよね^^
愛媛にも、こういう雰囲気の駅があるんですね!
各地でまだ残されているって素敵なことですよね~♪
ホータローさんも、カメラ片手に駅の写真撮りに行ってくださーい!

ですね、PCも時々休息が必要なように、私たちも必要ですね^^;
2014.08.14 Thu l Blue sky. URL l 編集
行ってみたいな〜
体調はどうですか?
朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いです(*_*)
お互い無理せずボチボチいきましょうね。

素敵なところですね♬
いつか平成筑豊鉄道に乗って小さな旅へ出掛けたいです。
近場でも良いとこたくさんありますよね^o^
2014.08.13 Wed l ふっち. URL l 編集
No title
おぉ~~~、こういう駅めちゃくちゃいいですよね!
こういうのでしたら愛媛の下灘駅もかなりいいですよ
まだ行ったことないからいつか行ってみたいと思ってますわ

体調崩してたんか
私のパソコンが調子悪かったのも一緒でそういうときもありますわな
Take care.
2014.08.13 Wed l ホータロー. URL l 編集

コメントの投稿