田川郡赤村にある油須原駅!

こういう駅舎って、ついついモノクロ撮影がしたくなっちゃいます。

撮影をモノクロモードに切り替えて、何枚か撮ってみました^^

油須原駅-モノクロ

モノクロで撮ると、雰囲気でますよね~♪

なんだか、昭和や大正時代へタイムスリップしたような。。。
そんな気持ちになります^^;

辺りはとっても静かです。

ホームも長閑な空気が流れていますよ。

油須原駅-ホーム

電車が来ないかな?としばらく待ってみたけど、来る様子もなく。。。

列車の写真も撮ってみたかったなぁ。

待合室に、こんな可愛らしい住人たちがいましたよ。

ツバメひな

餌を届けてくれるのを、心待ちにしている様子です。

もう間もなく巣立ちそうな、成長ぶりです^^

ここで成長して、旅立って行くのでしょうね。
元気に成長して、旅立って行くんだよー!!

油須原-モノクロ

とある休日、行く先を決めずふらっとお出かけ!

そこで出逢った素敵な駅舎でした。

そんな休日の過ごし方も楽しいものですね^^


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・姪っこちゃんが遊びに来てるよ♪
スポンサーサイト
2014.08.15 Fri l ●風景・建物 l コメント (12) l top

コメント

エルザさんへ
モノクロって独特の雰囲気があって、惹かれますよね^^
2014.08.29 Fri l Blue sky. URL l 編集
モノクロ*
外国の風景にも マッチして モノクロの世界は魅力的です*
2014.08.27 Wed l エルザ. URL l 編集
エルザさんへ
こんばんは☆

モノクロの独特の良さってありますよね。
静かな素敵な駅でしたよ^^
2014.08.27 Wed l Blue sky. URL l 編集
不思議*
モノクロ好きです*
レトロ感が風情を想わせていい味を出してますね*
線路 空港 地平線 空 夕日 朝日 etc ずっと眺めてると目頭が熱くなります*
2014.08.26 Tue l エルザ. URL l 編集
葉月さんへ
こんばんは★

モノクロの雰囲気が、ドンピシャ似合う駅舎でしたよ。
はい、速水もこみちさんが主演のドラマの撮影が行われたそうです。
ひとつ前の記事に紹介させていただいておりますので、ご興味あればご覧くださいね^^;
ドラマ撮影の様子、私も見てみたかったなぁ。
また、なにか撮影がないものかしら??なーんて思っちゃいました♪
2014.08.16 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
こういう場所でのモノクロはすごく雰囲気が出て
素敵ですね。

こういう駅にはドラマが似合いますよね?

ここでどんなドラマがあったのだろう・・?と
想像してしまいました。

2014.08.16 Sat l 葉月. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは★

いいちののCM~♪わかりやすい例えですね^^
こういう雰囲気のある駅は、このままの状態を保ってほしいですよね。
門司港の花火大会★
昔は人混みにまじって行っていたものです^^;
ここ数年は行ってませんが・・・。
小倉駅で、思い浮かべてもらえてくれた気持ちが嬉しいです。
2014.08.16 Sat l Blue sky. URL l 編集
junさんへ
こんばんは★

でしょう^^とっても雰囲気の良い駅でしたよ♪
そうなんです。
ほっこりした気持ちになりますよね!
モノクロとの相性も抜群ですね^^
2014.08.16 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
今晩は。
『いいちこ』のCMみたい。
雰囲気のある画像ですね。
懐かしくて、キュンときてしまいます。
13日の夕方、小倉駅にいました。
Bluerkyさんは仕事してるかなぁ…なんて思ってたら、門司港の花火大会の人混みがスゴくて。
一瞬で現実にメンバー引き戻されましたよ。
2014.08.16 Sat l bigfoot1968. URL l 編集
No title
こんばんは。
いい雰囲気の駅ですね~。
こういうのんびりした駅って、なぜか心がほっこりしますようね(^^)
そしてやっぱりモノクロが合いますね!
2014.08.16 Sat l jun-1021. URL l 編集
実結さんへ
こんにちは^^

実結さん、早速のコメントありがとうございます。
そうなんですよね!
目的のない、ふらっと…に限って良い景色や人に出逢ったり。。
そういう日って、なんだかとてもhappyになります。

フェイスブック、実はしていないんです。
blogしてるから、良く友達からもFBもしたら??
とお誘いはあるものの。。
せっかくのお声がけ、とっても嬉しいんですけど。
残念ながらFBしていないのでごめんなさい。
2014.08.16 Sat l Blue sky. URL l 編集
こんにちわ(*^_^*)
モノクロ変換すると
とっても風情がでますよね
目的地に着く途中にとってもいい風景に出会ったりしますよね
あてもなくふらっと…いいなぁ

Blue skyさんはフェイスブックはされてませんか?
最近、お友達限定で始めました
公開したくない写真ばかりですので(笑)
2014.08.16 Sat l 実結. URL l 編集

コメントの投稿