桃のかき氷

気付けば、2週間blogを更新していませんでした^^;

”季節外れ”になる前に…今年の夏の思い出をUPしまーす。

ずっと、食べたかったコノハさんのお手製かき氷♪
手作りシロップが美味しく、私は夏のフルーツ桃のかき氷(1枚目写真)にしましたよ。

ふわふわの氷に、桃の果肉ソースが美味!!

スプーンでサクサク食べてると、中からも桃が登場してきますよ。

P8192972.jpg

こちらは、お友達が注文した、えーっと…何だっけ??

確か「白い熊」だったかな^^;

沢山のフルーツに小豆が、彩り良く盛り付けられています。

他にも、ブルーベリー、抹茶、などなど。
コノハさんのスイーツは手作りなので、安心していただく事ができます。

ドリンクは、ホットカフェオレに♪

P8192973.jpg

ホットカフェオレで、ほっこりできました。

前回は、調子に乗って「桃氷&スムージー」でお腹壊しちゃったので学習しました^^;

いつお邪魔しても居心地の良い古民家Cafe「コノハ」さん。

今年も夏のコノハさんへ行く事ができて嬉しかったです。
付き合ってくれたお友達にも感謝。

いつもありがとう。

<カフェ コノハ>
◆住所/福岡県田川郡香春町採銅所2546-2
◆TEL/0947-32-3048
◆営業日/火曜・水曜・金曜
◆営業時間/11:00~16:00

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・可愛いパールネックレス見つけました。
・素敵な手作り作家さんとのご縁がありました。
2014.09.16 Tue l ●Cafe tea time l コメント (12) l top

コメント

ひろさんへ
おはようございます♪

盛り付けもキレイなかき氷でした!
味はもちろんですが見た目も楽しめ嬉しいですよね。
かき氷、夏に一回くらいは食べたくなりますよね(*^^*)
2014.09.26 Fri l Blue sky. URL l 編集
junさんへ
おはようございます♪

はい!かき氷、とっても美味しかったです。
フルーツたっぷりでテンションあがっちゃいます!
また来年も食べたいです(*^^*)
2014.09.26 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^
ご無沙汰しております;;

かき氷おいしそう!!
こんなに可愛いかき氷だったら、食べるのもったいないですよね><
うちも食べに行きたいなぁ♪
2014.09.23 Tue l ひろ. URL l 編集
あつさんへ
こんばんは♪

美味しかったでーす!
かき氷、私も去年は、食べ損ねちゃったから今年こそは!
と食べに行きました(*^^*)

本に赤間が?
わぁ~(*^^*)知ってる地名が出ると嬉しくなっちゃいますね。

2014.09.22 Mon l Blue sky. URL l 編集
コノハさんへ
こんばんは★

そうそう!
かき氷は白い熊でしたねっ(笑)
記事に追記させていただきました!

フルーツて熊の顔なんて素敵!
また食べたいです(*^^*)

お友達もかき氷大満足してましたよっ。
2014.09.22 Mon l Blue sky. URL l 編集
ホータローさんへ
こんばんは★

はいー!最近、慌ただしくしてまして(^-^;
かき氷の種類が多いって、嬉しいですよね。
かき氷&スイーツなんてお得な気分になりますね!

確かに!
急いで食べないと溶けちゃいそうですね(笑)


2014.09.22 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
このかき氷めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!
最近、美味しそうなかき氷がやたら増えてきている感じでけど、まだそういうの食べたことないんですよ~(^^;
2014.09.21 Sun l jun-1021. URL l 編集
No title
こんばんは♪
かき氷、おいしそう(*´∇`*)
氷がフワフワしているのですか?
食べたいな~って思いながら結局この夏食べなかったですi-201

赤間!
今読んでいる本に赤間が出てきます!
Blue skyさんのおうちから車で2時間ぐらいのところなのですね(^^)
2014.09.19 Fri l あつ. URL l 編集
ありがとうございます♪
フルーツの乗ったかき氷は白い熊です…(笑)最近はちょっとフルーツて熊の顔作ったりしてます!!(笑)

いつも、美味しそうな写真ありがとうございます♪
Blueskyさんのお友達も来てくださいました~♪
また、遊びに来てください♪
2014.09.17 Wed l コノハ. URL l 編集
No title
おばんです。

2週間なにしとったんやーーー
御多忙でしたか
お疲れ様ですわ


へぇーーーー、そんなかき氷あるんですね
かき氷にフルーツって初めて知りましたわ
さすが、スイーツに精通している女子ですわw

果肉の方が旨そうだわ

フルーツの方はフルーツ食ってる間に氷溶けそうw
2014.09.16 Tue l ホータロー. URL l 編集
chiyoさんへ
こんばんは☆

かき氷、夏ならではのスイーツですよね^^
ご両親が九州へいらっしゃるんですね!
赤間は、我が家から車で行くと2時間くらいのところです。
ちょっと遠いですね^^;
赤間でしたら、「宗像大社」という交通安全で湯名な神社、
「宮地嶽神社」という大きなしめ縄のある神社など有名です。
また近くい福間海岸という海岸があって、砂浜沿いにお洒落なお店が点在していますよ♪
義妹ちゃんの実家が赤間なんです。
良いところですよ~!
2014.09.16 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
美味しそうですねー。
ダイエッターにはつらい画像です。
両親が来月、九州に行くのですが、
赤間?って近いですか?
2014.09.16 Tue l chiyo. URL l 編集

コメントの投稿