ふらりドライブ中に、すごくすごーく素敵なカフェを見つけました!

美味しいコーヒーが飲めるお店はないかな?

スマホで探し、雰囲気が良さそうなお店を見つけたので行ってみることに。。

車1台通るのがやっと!という細い林道を抜け、本当にたどり着くの?
という不安な気持ちになりながら、なんとか到着~♪

『珈道庵 三瀬山荘』さんです。

P7212941.jpg

「わぁ~^^ステキ~♪」

和の雰囲気の漂う、素敵な外観です。

お店の入口、赤い暖簾がとっても良い感じです^^
店内に入る前から、かなり期待できそうです。

店内を覗くと、ただいま満席とのこと…!

林道を頑張って来たんだもの、もちろん待ちますよ~♪

P7212940.jpg

入口の外には、こんなお洒落なライト?も。

赤い布の敷かれた椅子もいい感じだし、お店の裏には岩清水が流れています。

そんな岩清水の、せせらぎを聞きながらだと、待ち時間も楽しいもの♪
すぐにスタッフさんが呼びに来てくださいました。

ではでは、ハイセンスな店内へ入りますよ。

天井が高くて大きな窓の外のテラス席を横目に、奥のお部屋へ案内されました。

P7212943.jpg

キャー!なになに??こんな特等席に、私たちだけ貸切で良いの?

カウンターに4~5席あったかな?

個室を貸切で利用させていただきましたよ。
珈琲も、いろんな種類があって迷っちゃいます。

最初は、水出しコーヒーがお冷変わりに出てきます。

なんて、大盤振る舞いなのかしら^^

私は、こちらのホットコーヒーを注文しました。

P7212945.jpg

コーヒーだけでなく、チョコレートも添えてある心遣いが素敵です。

とても飲みやすく美味しかったです。

そして、アイスコーヒーを注文すると、こんな形で登場しましたよ。

P7212946.jpg

氷の入った大きめカップと、恐らく淹れたてのコーヒー。

氷のカップへ注いで、自分でアイスコーヒーを作っちゃうってことですね。

では、早速注いでみましょう!

P7212949.jpg

これは、楽しみもあって面白いですね。

味も、すっきりして美味しかったですよ。

本格的な珈琲が味わえる、すごーくすごく素敵なカフェでした。
珈琲豆専門店での、カフェじかん最高でした。

ちょっと遠いので次回はいつになるかわかりませんが、
ぜひ、またリピートしたいと思っています。

お気に入りカフェが、またひとつ増えました★

<珈道庵 三瀬山荘>
◆住所/佐賀県佐賀市三瀬村藤原540-2
◆TEL/0120-184-512
◆定休日/水曜日
◆営業時間/11:00~17:00
◆珈道庵→http://mi-kodouan.petit.cc/muscat2/


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・自家製ハンバーグごちそうさまでした。
スポンサーサイト
2014.11.11 Tue l ●Cafe tea time l コメント (6) l top

コメント

junさんへ
こんにちは^^

junさん、お返事遅くなりゴメンナサイ。
はい!とってもお洒落なカフェを発見したので、嬉しくて嬉しくて♪
本当は隠れ家にしたかったけど、紹介しちゃいました^^;
はい、くつろげるから長居しちゃいますよ♪
2014.11.21 Fri l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんにちは^^

ひろさん、お返事遅くなりゴメンナサイ。
アイスコーヒー、普通にいただくのではなく、こんな風に出されると美味しさが倍増しちゃいますよね。
お店も、とっても素敵でした。
近くにあったら、常連さんになっています(笑)
2014.11.21 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
おしゃれなカフェを発見しましたね!
雰囲気も良いし、アイスコーヒーがまた良いですね。
これは長居してしまいそうですね(^^)
2014.11.16 Sun l jun-1021. URL l 編集
No title
こんばんは^^

アイスコーヒー、おいしいですよね~♪
こんなお洒落なコーヒーが飲めるだなんて…
素敵なお店だなぁ(*´ω`)
うちも、丁寧にコーヒーを入れてみようかな?
2014.11.12 Wed l ひろ. URL l 編集
bigfootさんへ
こんにちは♪

最近は、かなりマイペースな更新になってるブログを変わらず見ていただきありがとうございます*

こちらのお店、本当に素敵でしたよ~!
器もセンス良いし、店内の雰囲気や空間。
そして、珈琲のお味もっ。

自宅でも、美味しいコーヒーを手軽に飲みたいですよね。
2014.11.12 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
おはようございます。
いつもブログを楽しく拝見しています。
このお店、かなりイイ雰囲気で、珈琲の香りが伝わってくる様です♪
アイスコーヒーに使われてる器も素敵♪
毎日飲んでる珈琲も、趣向を凝らしてみようか?なんて、思ってしまいました。


2014.11.12 Wed l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿