今年は寒くなったかと思うと、また寒さが和らいだり。。。

なかなか、冬が来ない気がしませんか?

さて、秋って美味しい物が沢山ありますよね!
キノコ、芋、柿、新そば…もう少し寒くなると、牡蠣も登場します。

2年前だったかなぁ~?
お友達と行った旅先のお蕎麦屋さんで、サービスしてくださった『栗の渋皮煮』。

栗のしぶ皮煮

これが、とってもとーっても美味しくって。

栗の渋皮煮って、手間がかかるよのね!

でも、きっと手間や愛情をかけただけ、美味しく出来上がるんでしょうね^^
器にさり気なく添えられたモミジが素敵でした。

また、あの渋皮煮が食べたいなぁ。

新そば、皆さんは召し上がりましたか?

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・裏起毛トレーナーお得にゲット
スポンサーサイト
2014.11.21 Fri l ●日常 l コメント (6) l top

コメント

ひろさんへ
こんばんは★

はい、艶もよくって美味しかったです。
とても優しそうな暖かな御夫婦がされているお店でした。
居心地の良いお店でした!

2014.11.26 Wed l Blue sky. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは★

新そば、実は今年はまだ食べてないんです^^;
栗の渋皮煮って、確かに子供の頃は美味しさがわからなかったですね。。
大人になって美味しく感じるものって、けっこういろいろありますよね?
ゴーヤなども、そうですし!

器も可愛かったでーす!
2014.11.26 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

つやつやしていて、とてもおいしそう!
優しいおいしさなんだろうなぁと、
見ていてよだれが出てきました(笑)
こういう手作りのお品は良いですね♪
2014.11.25 Tue l ひろ. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは★

はい!福岡は、暖かいです。
今日も最高気温が、20℃近くまであがってたと思います。
この後、雨の予報で雨の後は少し寒くなるみたいです。

確かに! 器がジャストサイズですねー!

昨日、紅葉狩りに行ったら、見頃を過ぎてました(^-^;

2014.11.24 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
そうそう新蕎麦の時期なんですよね!栗の渋皮煮って大人になってから美味しさがわかるというか、、そんな食べ物な気がします。私だけかもしれないけど(^-^;器も素敵ですね★
2014.11.23 Sun l 雪凜. URL l 編集
No title
今晩は。
そちらは暖かいのかなぁ。
こっちは寒いですよ。
明日から寒さも和らぐみたいですが。。
『栗の渋皮煮』美味しそうですね。
器も、栗を入れる為に作ったかの様に、ジャストサイズですね🎵
Blueskyさん、紅葉狩りには行きましたか⁉
まだ、早いのかしら。。
紅葉の記事も楽しみにしてます🎵
2014.11.21 Fri l . URL l 編集

コメントの投稿