栗の『渋皮煮』をいただいたお店は、実はお蕎麦屋さんなんです。

新そばのシーズンの秋に、南阿蘇へプチ旅行♪
と言っても、実は2年前の秋なんです。

当時、ブログにUPし損ねてしまったので2年越しの旅行記となります(苦笑)

『せっかくだし新そばランチにしちゃう(^^)』とお店を探しました。

観光案内所のスタッフさんに教えいただいた『ほおずき』をチョイスしました。

ほおずき入口

"和"の雰囲気の漂う入口です。

真っ赤な、ほおずきが印象的です♪

蕎麦本来の味を楽しむなら、やっぱり!ざる蕎麦でしょう!!

という事で、私もお友達もざるそばにしました。

ほおずき-そば

艶のある、そば!

うーん、美味しそう~♪

では、つゆに薬味を入れていただきまーす。

ほおずき-そばとつゆ

お店の方に、観光案内所でオススメされた事をお話すると、渋皮煮をサービスしてくれたんです!

サービスするなら、観光案内所のスタッフさんなんですけどね(笑)

でも、そんな優しいお心遣いが、そばの味を一層おいしくさせた気持ちになりました。

<そば処 ほおずき>
◆住所/熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字中松3890-3
◆TEL/0967-62-8140
◆定休日/水曜日
◆営業時間/11:30~15:00(LO14:30)

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・少し模様替えしました^^
スポンサーサイト
2014.11.26 Wed l 熊本 l コメント (4) l top

コメント

ひろさんへ
こんにちは^^

お蕎麦、やっぱり新そばの季節に食べたくなりますよね!
見た目の、ツヤもよかったですが食感も美味しかったです。

熊本県には、蕎麦街道なんていうスポットもあるんです。
この季節、人気のお蕎麦屋さんは賑わっていることでしょうね^^

季節を感じるのが好きなんでーす^^;
でもこのお蕎麦はちょうど二年前の秋なんですよ。
2014.11.28 Fri l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんにちは^^

実は、この写真はちょうど二年前のものなんです^^;
当時、UPし損ねてしまったので、2年越しの旬の時期にUPしてみました。

へぇ~!“カレー蕎麦”ですか!?
初めて聞きました。
どんなものなのかしら^^
興味ありまーす。
いつもあたたかいコメントありがとうございます
2014.11.28 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
おはようございます^^

新蕎麦、おいしそ~!
つやっつやで良いですね♪
うちも食べたいなぁ…

いつも旬を抑えていらっしゃってすごい!
うちも見習わなくっちゃ♪
2014.11.28 Fri l ひろ. URL l 編集
No title
新そば、美味しかったですか⁉
いつも“旬”を押さえてますね。
私も先週、蕎麦いただきました。
“カレー蕎麦”でしたが、
カレーのルーがメチャクチャ美味しくて、
カレーライスにすれば良かった…と、
後悔しましたよ(笑)
これからも“旬ネタ”楽しみにしてます🎵
2014.11.27 Thu l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿