小鹿田焼きの窯元巡り後は、行ってみたかった熊本のカフェへ。。

木製の看板がとってもお洒落で可愛い~!

ずっとずーっと行ってみたかったカフェ『olmo coppia』さん。



目印は、大きな大きなケヤキの木。

お店の名前の由来も、こちらのケヤキだそうですよ^^

olmo2.jpg

「olmo coppia」は「一対のけやき」という意味です。

築160年の蔵を改装したolmo coppiaのすぐ横に立つ2本のケヤキの木 改装の際、
今お店の床の下になっている部分にはこの大木の根っこが端から端まで通っていました。
ケヤキの根の上に建っているお店であること、そしてこんな木のように
地に足の着いたお店でいたいという思いからついた名前です。

↑HPに、こんな紹介がありました。

店内の様子は、次回詳しく紹介しますね♪

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お友達からサプライズで手土産いただいたよ。感謝。
スポンサーサイト
2014.12.27 Sat l 熊本 l コメント (4) l top

コメント

coconutさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

はい!
素敵なカフェですよね。
この時はお茶だけだったから、今度食事してみたいでーす。
2015.01.14 Wed l Blue sky. URL l 編集
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします♪

行かれたんですね♪
こちらのカフェ、素敵ですよね(^^)
私もお店までの道のりでワクワクしました☆
2015.01.10 Sat l coconut. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは★

わぁ!嬉しいコメントありがとうございます♪
お近くでしたら、お互いカメラ持参でカフェ巡りしてみたいですね!

私も陶器を見るのは好きなんです!
詳しくないけど、見てるだけで楽しいものですよね~(^^)

2015.01.05 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは^^
Blue skyさんとカフェ巡りしたら楽しいだろうな~🎵といつも思っちゃう。引き続き店内の様子、楽しみにしてますね★
↓陶器も見るの楽しい!この器にはどんな料理が合うのかな^^(料理は上手くないですが…^^;)
2014.12.28 Sun l 雪凜. URL l 編集

コメントの投稿