前回、予告していたカフェを紹介します。

行ってみたいカフェのひとつだった『olmo coppia』さん。
オルモコッピアと読みます。

目印は、大きなケヤキ木!
オルモコッピアという店名も、このケヤキが由来だそうですよ。

なんだかパワーを感じるようなケヤキでした。

さて、ワクワクしながら店内へ。


落ち着いた店内は、木の温もりを感じます。

階段があるから、2階もあるのかな?
ちょっと気になりますね(^ ^)

奥にある、こちらのお席を利用しました!


窓から差し込む日差しが素敵でしょ♪

メニューを見ながらランチが気になったけど、さっき食べたばかり。
今回はティータイムでのお立ち寄りコースです。

喉が渇いていたのでスッキリするドリンクを…


レモンスカッシュにしました。

キラキラして、すごーく綺麗☆
グラスのなかを、しばらく眺めていたい気持ちでした。

レモンスカッシュで渇いた喉も潤いました!
とっても居心地の良いカフェでしたよ。

さぁ、そろそろ宿のチェックインの時間です。

〈olmo coppia〉
◆住所/熊本県阿蘇市蔵原627ー1
◆TEL/0967-34-1710
◆定休日/火曜日
◆営業時間/11:00〜17:00(OS)

✳︎✳︎✳︎今日のありがとう・感謝・ツイてる✳︎✳︎✳︎
・淹れたてコーヒー良い香り
スポンサーサイト
2015.01.17 Sat l ●Cafe tea time l コメント (8) l top

コメント

みゆさんへ
みゆさん、明けましておめでとうございます。
はい!元気でしたよ〜(*^^*)

わぁ〜♪嬉しい!
私の、こんな気ままな写真に心躍ってるだなんて!!
新しいカメラまだあまり使ってないから、撮影会に行きたいです。
2015.01.26 Mon l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
はい!とってもあたたかみのあるお店でした!
伝わりました^_^?
私の喉の渇きが!
そうなんです!いつもなら、珈琲を注文しますが、この日は喉が渇いて冷たいドリンク、
しかも爽やかなタイプのドリンクが飲みたかったんです。

いつも、あたたかいコメントありがとうございます(*^^*)
2015.01.26 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
あけましておめでとうございます!
すっかりご無沙汰しておりました~><お元気ですか?

新年からBlueskyさんらしい素敵なカフェのお写真に心躍っております♪
新しいカメラもお迎えされたとのこと、
これからのお出かけがますます楽しみですね^^*
2015.01.23 Fri l みゆ. URL l 編集
No title
あたたかくて、アジのあるお店ですね♪
珈琲?といかずに…。
レモンスカッシュにするあたり、Blueskyさんの喉の渇きが伝わってきました(笑)
レモンスカッシュ、ホントにキラキラで綺麗ですねぇ。「宿のチェックイン」、次の記事が楽しみです。
2015.01.22 Thu l bigfoot. URL l 編集
あつさんへ
おはようございます!

はい!まさに、まったりとできるカフェですしたよ♪
本当に、近くにこんなカフェがあったら常連になりそう。

レモンスカッシュなんて、久しぶりでした。
あつさんも、お近くのカフェでぜひ(*^^*)
2015.01.22 Thu l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
おはようございます!

はい!とっても素敵なカフェでした^_^
のどかな場所にあるカフェでしたよ。
だからか、ゆっくり寛げました!

2015.01.22 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪

落ち着いた雰囲気でまったりとできそうなカフェですね(^^)
近くにあったら通いたいです♪
レモンスカッシュ美味しそう!!
さっぱりスッキリ爽やかな飲み心地、久しぶりに私も飲みたくなりました(*^_^*)
2015.01.21 Wed l あつ. URL l 編集
No title
こんばんは^^

とっても素敵なカフェですね!
うちもこんな場所に行ってみたい~♪
素敵なお写真、楽しみにしています★
2015.01.19 Mon l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿