熊本旅行記が中断してしまっていてゴメンナサイ。

では、熊本プチ旅行記の続きを紹介しますね。

行ってみたかった”カフェ”でお茶した後は、宿へ向かいます。
今回の旅は、内牧温泉にある『阿蘇の旅宿 鷹の庄』さんで宿泊です。

鷹の床

和の旅館!という雰囲気の漂う感じの入口ですね。

選んだ一番のポイント、全室離れタイプの温泉付きというところ♪

そして、部屋数が10棟と多くないところも。
大型旅館よりアットホームタイプが好きなんです。

スタッフさんが、離れのお部屋へとご案内してくださいます。

鷹2

お部屋までのアプローチも素敵だこと。

うっすら暗くなり、灯りが点いている様子も良いですね。

離れの玄関には、こんな可愛らしい草履が2足準備されていました。

鷹3-草履

女性2人なので、女性用の草履を2足という心遣いも嬉しいですね。

ワクワクしながらお部屋へ入りまーす♪

鷹4

素敵な寝室ですね~★

ゆっくり眠れそうです。

そして、お部屋にお楽しみのお風呂は?

鷹5 鷹6

お風呂は、切石タイプでした。

もちろん源泉かけ流しです。
温泉宿に行くんだもの、源泉かけ流しも私にとっては必須条件です。

泉温は43℃だそうです。

鷹7

コンコンと流れ込む、この温泉がたまりませーん。

浴衣に着替えて、ちょっぴり熱い煎茶でもいただきますか^^

◆鷹の庄HP→http://takanosho.com/index.php

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・1日早いけど母の誕生日のお祝い!喜んでもらえよかった。
・今日は福山くんのお誕生日!マシャHappyBirthday♪
スポンサーサイト
2015.02.06 Fri l 熊本 l コメント (8) l top

コメント

chiyoさんへ
そうなんです!
お部屋に内風呂がついているんです(*^^*)
贅沢なお部屋でしたけど、毎日お仕事頑張った自分たちへご褒美です。

chiyoさん、確か…私の記憶が曖昧だけど(笑)
ご両親が昔?あれっご親戚でしたっけ?九州にいらしたとお聞きしたような。。

九州良いところです。
いつか遊びにいらして下さいね♪
2015.02.10 Tue l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
なかなか、素敵な宿でしたよっ!
お部屋に、お風呂がある!好きな時に好きなだけ、気ままに入れる贅沢は格別ですね。
bigfootさんが、続きを楽しみにしてくれてる(*^^*)って思うと、ブログを更新のヤル気がわいてきます♪
2015.02.10 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
お部屋に露天風呂がついているのですかねー?
いいですよねー。
好きな時に入ることが出来て。
九州もまだ行ったことのないところだられです。
2015.02.09 Mon l chiyo. URL l 編集
No title
素敵な宿♪
自分の宿泊する部屋に、お風呂があるのって、何だか特別感が増しますよねぇ。
女性2人の“楽しい旅”だと思われます。
続き、楽しみにしています。
2015.02.09 Mon l bigfoot. URL l 編集
雪燐さんへ
おはようございます♪

はい!お部屋が広く素敵でしたよ。
草履を見た瞬間、テンションあがっちゃいました(笑)
ありがとうございます。
良かったら、続きもご覧くださいね(*^^*)
2015.02.07 Sat l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
おはようございます♪

はい!
のんびり、ゆっくり出来ましたよ(^^)
九州は温泉が多い方なのかもしれませんね。
寒いこの季節、温泉でまったりしたいですね!
2015.02.07 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
わぁ!素敵なお宿!!
草履いいですね。心遣いが嬉しくなるね^^
続き待ってまーす🎵
2015.02.06 Fri l 雪凜. URL l 編集
No title
こんばんは^^

とっても素敵な温泉ですね!!
こんなに素敵なところ、行った事ないなぁ…
のんびりできて良さそう♪

続きも楽しみにしています☆
2015.02.06 Fri l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿