さぁ、楽しみにしていた夕飯の時間がやって来ましたよ。

食事処でへ移動していただきます。
個室タイプになっているので、周りを気にせずゆっくり食事できます。

まずは、食前酒でカンパイ~♪

旅夕飯1

お刺身・全菜などが、とても上品に盛り付けられています。

このお宿を利用したのは秋だったので、モミジも彩りを添えていましたよ^^

旅夕飯2

イチョウの型抜きだったり。。。

こういう季節感のある盛り付け、素敵ですよね♪

料理人さんの心遣いを考えると…イチョウの形を崩しちゃうのが、
何だかもったいなく感じてしまいます^^;

旅夕飯3

続いて、お魚です。

あゆ?ヤマメ?どちらかの塩焼きだったと思います。
そして、テンションが上がったのは、お魚の奥にあるお料理です!

そう!松茸の土瓶蒸しで~す♪

旅夕飯4

蓋を開けると、良い香りが漂ってきます。

秋の味覚を楽しめて、とっても満足。
他のお料理と一緒に味わいながらいただきます。

グラタンです。

旅夕飯5

こちらは、ステーキ^^

旅夕飯6

お腹いっぱいです(笑)

ランチもボリューム満点だったし、Cafeでお茶もしたり。

そして、お宿のお食事。
この日は、グルメな一日を過ごしました。

夕飯後は、お部屋で友達とガールズトーク♪
宿での一番楽しい時間でした。

温泉にも入って、オヤスミナサイ☆彡

◆鷹の庄HP→http://takanosho.com/index.php

***最近のありがとう・ツイてる・感謝***
・ヘアスタイル変えてみたよ。
スポンサーサイト
2015.02.13 Fri l 熊本 l コメント (8) l top

コメント

junさんへ
こんにちは〜♪
宿での食事は、会話を楽しみながらゆっくりといただきたいものですね。
温泉でも、まったり〜(*^^*)
はい!至福の時間でしたよ。
お腹空いて何か食べたのかな(笑)
2015.02.16 Mon l Blue sky. URL l 編集
ゆっきさんへ
ゆっきさん、こちらこそご無沙汰しています。
コメントいただけるなんて、とっても嬉しいです(*^^*)

私も少し生活環境が変わって、Blogの更新も気ままにマイペースにしています。
はい!元気にています♪

あら!福岡にいらしてたんですね〜♪
それはそれは、近くにいらしてたかも?ですね(笑)
福岡は楽しめましたか?

まぁ、カメラの腕前まで褒めていただき恥ずかしいやら、嬉しいやら^^;
ありがとうございます。
調子に乗って写真頑張りますね(笑)
2015.02.16 Mon l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんにちは〜♪

「和食」は、なんだかほっこり落ち着きますよね。
お料理は、口に入れる前の運ばれて来た器に盛り付けられた瞬間から始まってますよね。
旅館のお料理に出会うと、そんな風に感じます。

まぁ、嬉しい!
私の写真で「松茸の土瓶蒸し」を疑似的に?堪能していただけたなんて!
2015.02.16 Mon l Blue sky. URL l 編集
葉月さんへ
こんばんは☆
Blogに訪問いただきありがとうございます♪

今は、鹿児島まで新幹線を使うとあっという間ですよね!
鹿児島も良いところですよ(*^^*)
美味しい物、綺麗な景色が沢山あります。

そうですね〜!
お友達といくときは、相談しながら自分たちで色々調べますよっ。
旅はプランをたてる時から始まってる気持ちになります。
2015.02.15 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
おいしそう!
こんな食事を友達とゆっくりと食べるなんて最高な時間ですね(^^)
そして温泉、良いですね~!
見てたらお腹すいてきちゃいました(笑)
2015.02.15 Sun l jun-1021. URL l 編集
お久しぶりです♪
しばらく、PCからブログを覗いていなかったので、こちらを覗く機会もなく、すっかりご無沙汰してましたね。´◡`
お元気そうで何よりです♪♪
先日、福岡に遊びに行き、そういえば、Blueskyさん九州の方だったなぁ…って思って。

カメラの腕前、すごく上がってますね~!
驚きました!さらに素敵になってます。

2015.02.15 Sun l ゆっき. URL l 編集
No title
「和食」って、味だけではなく、「目でも堪能できる」、ホント素晴らしい料理ですよね。
器一つとっても、もてなす側の心遣いが伝わってきます。
Blue sky さんの画像で、「松茸の土瓶蒸し」を疑似的に?堪能しましたヨ(笑)
2015.02.15 Sun l bigfoot. URL l 編集
No title
新幹線が開通してからまだ九州には行ってないんです。

1度利用して鹿児島まで行きたいと思っていました。

素敵な場所がたくさんあるのですね。

こういうプランは自分でいろいろ調べて
選ばれるのですか?

どのお料理も大満足なお料理ですね。
2015.02.14 Sat l 葉月. URL l 編集

コメントの投稿