熊本プチ旅行、食後のコーヒーも美味しく清々しい朝のスタートです。

熊本へは何度も訪れた事があるので、行った事が無い場所。

どこか面白いスポットは無いかしら?と探したのはコチラ。
『日本で一番長い名前の駅』が熊本にあるって知ってますか?

どんな駅なんだろう…車を走らせやって来ましたよ。

南阿蘇鉄道の『南阿蘇水の生まれる里白水高原』駅。

画像 059

確かに長〜い名前ですね(笑)

文字数14文字、仮名読み22文字だそうです!
めっちゃ田舎にあり、無人駅なんですよ^^;

日本で一番のスポットをひとつ制覇しましたよ。

画像 060

いつか、南阿蘇鉄道にも乗ってみたいなぁ〜♪

前々から乗ってみたいって思ってるんです!

日本で一番のスポットを巡るって楽しいかも〜。
この日のランチは以前UPした美味しいお蕎麦屋さん。

『ほおずき』へ行きましたよ。

<南阿蘇水の生まれる里白水高原駅>
◆住所/熊本県阿蘇郡南阿蘇村大字中松
◆南阿蘇鉄道

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・2週間ぶりのヨガ教室でした!
スポンサーサイト
2015.02.19 Thu l 熊本 l コメント (8) l top

コメント

junさんへ
junさん、こんにちは。
そうなんです!私も最後の4文字は若干強引かな!?って思ってました(笑)
無人駅で誰もいなくて静かでしたよ。
お蕎麦美味しいですよねっ(*^^*)
2015.02.23 Mon l Blue sky. URL l 編集
雪凜さんへ
でしょう!
本当に長い駅名ですよね(笑)
駅舎は、比較的キレイな感じでしたよ。
はい!お蕎麦も美味しくいただきました(*^^*)
2015.02.23 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
確かに長い駅名ですね、若干強引な気がするのは気のせいなんでしょう(笑)
でもこれは行ってみたくなりますね、無人駅ってところがまた良いです。
お蕎麦良いですね、お蕎麦好きです(^^)
2015.02.22 Sun l jun-1021. URL l 編集
No title
本当だ(笑)長いですね。
駅舎(っていうのかな?)もまた特徴的ですね!
お蕎麦は美味しかったですか^^?
2015.02.22 Sun l 雪凜. URL l 編集
しいさんへ
しいさん、お元気でしたか?
コメントありがとうございます!

阿蘇へ行かれるんですねっ(*^^*)
私も阿蘇は大自然が広がって大好きな場所のひとつです。
この駅の存在、知ってるんですね〜!さすが!!
南阿蘇鉄道、新緑か紅葉のどちらかのシーズンに乗ってみたいです♪

2015.02.20 Fri l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
でしょ、でしょう!
ホント長い駅名に笑っちゃいました(笑)
確かに、3回続けて言えないかも(*^^*)

“日本一長いベンチ”ブログに紹介してましたよね?
日本一ってつくと、ついカメラにおさめたくなっちゃいます。
阿蘇は自然が広がって素晴らしいスポットですよね!
2015.02.20 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
私も阿蘇、時々行きます。雄大な景色がいいですよね。
この駅、私は夫から「言ってみて」とよく言わされます(笑)
私もいつも車なので、南阿蘇鉄道、乗ってみたいと思っています。
お宿も素敵ですね〜。
いつか泊まってみたいわ〜♪
2015.02.20 Fri l しい. URL l 編集
No title
ホント、長い駅名ですね。
3回続けて言えないかも(笑)
前に、“日本一長いベンチ”を見ましたが、「あのベンチ、何人座れるのかしら?」と、今更ながら思ってしまいました。
阿蘇ってイイですよねぇ、懐かしい。。。
2015.02.20 Fri l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿