鹿児島市内は色んな観光スポットがあります。

写真を撮るなら眺めの良いオススメの公園があるよ♪
そう教えてもらって行ったのは『多賀山公園』。

急な階段を上までのぼっていくと・・・

明治の元帥がお出迎えしてくれます。

東郷平八郎

日露戦争でロシアのバルチック艦隊を撃破した東郷平八郎の銅像があります。

高台にある多賀山公園からは、こんな景色を見下ろせますよ〜!

公園からの見晴らしは、鹿児島のシンボル桜島や錦江湾が一望できるベストビュースポット。

多賀山桜島

当時、東郷さんもこの景色を眺めていたのでしょうか?

そして、角度を変えるとこんな景色も見渡せます。

多賀山ドルフィン

桜の名所として知られ、桜島や錦江湾を背景に咲く桜は風情たっぷりです。

桜のつぼみも、ほころび始めている頃でしょうね^^

いつかここでお花見してみたいなぁ~。

◆多賀山公園→http://www.jalan.net/kankou/spt_46201ah3330044302/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・姪っこちゃんに久しぶりに会ったよ。相変わらずカワイイ。
スポンサーサイト
2015.03.25 Wed l 鹿児島 l コメント (6) l top

コメント

雪凛さんへ
桜島は、目の前で見ると迫力ありますよ〜♪
きっと雪凛さんも、カメラを構えると思います(*^^*)
私の写真で旅行気分になっていただけるだなんて嬉しいです!
しばらく旅行に行ってないので、暖かくなったし行きたいな〜!
2015.03.30 Mon l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
桜島!
鹿児島のシンボル的な存在ですものね〜♪
私もみつけた瞬間テンションが上がりました(笑)
みんな同じなんですね(*^^*)
今日も1日笑顔で過ごせる日になりますように。
2015.03.30 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは!

桜島、迫力ありますね。また角度を変えた眺めも
雰囲気が違って魅力的!
いつもBuleskyさんには旅行気分にさせて貰ってます🎵
2015.03.29 Sun l 雪凜. URL l 編集
葉月さんへ
鹿児島は、葉月さんの行ってみたい場所のひとつなんですね!
食べ物も美味しいし、見所もあってオススメですよ。
向田邦子さんの記念館があるんですね。
知りませんでした。
私も機会があれば、行ってみたいです(*^^*)
2015.03.29 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
「桜島」。
見えた瞬間から、テンションあがったのを覚えています。
雄大ですもんねぇ。
この「多賀山公園」からの見晴らし、そして、桜島。
写真だけれど、テンションあがりましたヨ。
今日一日を元気に過ごせそうです。
2015.03.27 Fri l bigfoot. URL l 編集
No title
「多賀山公園」覚えておきますね。

桜島も見えていい場所ですね。

私は1度鹿児島に行きたいと思っているんです。

私の好きな向田邦子さんの記念館が
唯一鹿児島にあるので訪れたいと思っていました。

だからすごく参考になりましたよ。
ありがとうございます。
2015.03.26 Thu l 葉月. URL l 編集

コメントの投稿