今年の桜は満開になったかと思ったら、雨の日続きで散ってしまいましたね^^;

そんなお天気の合間をぬって撮った桜です。

満開には少し早いかしら?そう思いつつ…
唐戸市場に行ったついでに立ち寄った『功山寺』。

青空の下、見事に桜が満開でした〜(*^^*)

功山寺-桜1UP

綺麗咲いている花びらや、まだ蕾もあったり。。

写真を撮るには、ベストなタイミングでした。
嬉しくってついついカメラに集中〜^^;

お寺と桜って、どうしてこんなに相性が良いんでしょうね?

功山寺-桜2

神社・仏閣と桜。。風情があって落ち着きます。

そんな風に心静かに桜を愛でてたら、、大きなベルの音と共に放水が始まりました!

功山寺-桜3

国宝にも指定されている本殿です。

綺麗な光景だったので何かのパフォーマンスかしら^^

そう思っていたら、子供のイタヅラで防火用のベルを押してしまった様子(-。-;

お母さんから叱られ、大泣きしてる男の子がいました!

こんなに水がかかって大丈夫なのかしら?
そんな不安にかられつつ、青空と満開の桜に放水。

滅多に見れない光景を目にすることが出来、貴重な体験でした。

◆功山寺→http://www.npweb.com/kouzanji/

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・ミスチルLIVE。桜井さんの歌声に癒されパワーチャージ!
スポンサーサイト
2015.04.08 Wed l ●flower&Green l コメント (6) l top

コメント

雪凛さんへ
そうなんです!
ホントに思いがけないハプニングでした^^;
綺麗な光景だったから良しとしましょう!
2015.04.13 Mon l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
ナイスタイミング!?と言って良いのかしら(笑)
桜の淡いピンク色、本当に毎年楽しみです。
同じ場所でも、時間や天気によって雰囲気が違いますよね!
夜桜の写真も、近いうちに紹介しますね〜(*^^*)
2015.04.13 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは^^
ハプニングだったけど、素敵な写真です(^^;
2015.04.12 Sun l 雪凜. URL l 編集
あつさんへ
こんにちは!あつさん(*^^*)

桜、みごろでとっても綺麗でしたよ。
桜の撮影は、タイミングが大切ですよね!

まさか、子供のイタヅラだなんて。。
でも、キラキラ素敵な光景を見れてラッキーでした。
2015.04.10 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
桜に水しぶき…すごいタイミングでしたね。
しかも、ちゃんとオチがあって。
クスッと笑ってしまいました。
「桜」って、何度見ても、飽きませんよね。
その時、その時で、雰囲気が違って見えますし。
今年も、Blueskyさんの綺麗な桜が見れて良かったです。
2015.04.10 Fri l bigfoot. URL l 編集
No title
こんばんは♪
桜、綺麗ですね(*´∇`*)
満開ですね!
ベストなタイミングでラッキーでしたね(^^)

桜に向かっての放水、私も見た瞬間パフォーマンスかと思いましたが、いたずらだったのですね^_^;
でも水しぶきが光にあったってキラキラ素敵ですね♪
とっても貴重な瞬間でしたね(^^)
2015.04.08 Wed l あつ. URL l 編集

コメントの投稿