今年もレンゲソウが綺麗な季節がやってきました!

休耕田を利用してレンゲソウのお花畑が一面に広がっています。

れんげ草畑

毎年、この場所で見かける光景なんです。

ピンク色の絨毯のようで綺麗でしょう^^

近寄ってみると、足元には。。。

シロツメ&れんげ

シロツメクサに囲まれ、レンゲソウが一輪。

子供の頃、小学校の帰り道…クローバーで冠を作ったものでした。
そんな懐かしい記憶が、チラッと蘇りつつ写真におさめましたよ。

◆花言葉◆
*レンゲソウ・・・「あなたと一緒なら苦痛がやわらぐ」「心がやわらぐ」
*シロツメクサ・・「約束」「私を思って」
*四葉・・・・・・・・「幸福」「私のものになって」

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・新玉ねぎおいしいね!
スポンサーサイト
2015.04.23 Thu l ●flower&Green l コメント (10) l top

コメント

soraさんへ
木梨憲武展の様子、教えてくれてありがとうございます!
ますます行きたくなって、ワクワク(*^^*)
すごーく楽しみです。
GW中は多いと思うので明けてから行こうと予定してます!

のりさんとハイタッチなんて素敵(*^^*)
貴重な1日でしたね。
ミッフィ展もあるんですね〜!
情報たくさんありがとうございました♪
2015.04.28 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは。
今回は続けて投稿!?笑
のりさんの印象は・・・黒かった。です。笑
入場口に10時過ぎに到着したら長蛇の列!
やっぱり多い~と思ってたらカメラが数台(@_@;)
取材か~と思ってたら「ご本人」わぁ~「のりさ~ん」
って声かけたらハイタッチ★
そして中に・・・あるダンボールの作品のお部屋で鑑賞中に・・・・どやどや子供たちが入ってきて、又カメラさんが(@_@;)のりさん登場~
「スミマセン。カメラ入るんで・・・子供たちに説明があるので。ごめんなさい。ココ後で見てください~」
真横だし(゜-゜)
この日は二度のびっくりでしたyo

次は日程決まってませんが夏?!「ミッフィー展」が福岡に来るようです。もし興味がありましたら是非行ってくださいね。
数年前に行きましたが、ミッフィー以外の子たちが思いのほか(ゴメン)かわいらしかったです。
きっと気に入ってくれると思いま~す
2015.04.27 Mon l sora. URL l 編集
雪凛さんへ
こんにちは^^
シロツメクサ、懐かしいでしょ?
花の冠!確か、茎の部分にぐるっと巻きつけて作ったような。。
今でも作れるかなぁ~(笑)
2015.04.26 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
シロツメクサ、懐かしいです~。
最近見てないなぁ・・・。
花の冠、作りましたよね!
ん?どうやって作るんだっけ??と、、すっかり
忘れてしまいました(汗)
2015.04.26 Sun l 雪凜. URL l 編集
soraさんへ
soraさん、お久しぶりです!
いつも訪問いただいてたなんて嬉しいです。
ありがとうございます。

こういう四季折々の風景見ると、ほっこりしますよね!
GWは基本はお仕事なんです^^;

それから!soraさん、すごーい!
soraさん、私の趣味をドンピシャいつも当てますよね(*^^*)
実は、今日木梨さんの個展の前売り券を買ったとこなんです。
ご本人にあったなんて素敵!
2015.04.24 Fri l Blue sky. URL l 編集
葉月さんへ
こんばんは☆
こちらは田舎なので、春はツクシやワラビ、初夏はホタル鑑賞などなど。
自然がいっぱいなんです。

白い中にピンクが1つ、可愛いですよねっ!
そう思って撮りました(*^^*)
2015.04.24 Fri l Blue sky. URL l 編集
鍵コメさんへ
こんばんは☆
コメント嬉しいです、ありがとうございます♪

予想通りです!
正解です^^;
新しい生活のリズムもつかんできた頃です。
2015.04.24 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
おひさしぶりです

いつも見させて頂いてます。
無精でコメントしてませんでしたが(笑)
春~初夏ですねぇ。
れんげの花も真上から撮るとまた違った雰囲気で、
ステキです。
GWも何処かへお出かけですか?
また楽しみにしてます!
PS 
福岡アジア美術館でとんねるずの木梨さんの個展があってます。良かったら是非行ってください。
オススメ★です。
なんと初日にご本人と会ってしまいました。
2015.04.24 Fri l sora. URL l 編集
No title
まだこうしてれんげ畑が見られるって
素晴らしいですよね。

大切に残したい風景です。

こちらでも5月の連休には
「れんげ祭り」があるので私も行けたらいいなぁ~。

白い中にピンクが1つ、可愛いです♪
2015.04.23 Thu l 葉月. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.23 Thu l . l 編集

コメントの投稿