世間はGWですね~!

良いなぁ~連休って羨ましい^^;

GW中にやってくる子供の日。
最近は一般家庭で、鯉のぼりを見かけるのも少なくなりましたね。

豊前市鳥井畑にある求菩提温泉「卜仙の郷」という施設があります。

そのすぐそばに、水車があるんです。

豊前水車1

ジオラマモードで撮影すると、本当にジオラマみたいになっちゃいました^^;

この水車のお向かいに、優雅に泳ぐ鯉のぼりがあります。

豊前こいのぼり1

毎年、この時季の恒例イベントとなっています。

快晴の青空に向かって泳ぐ鯉のぼり。
まるで空が海のように感じられますね^^

自宅で鯉のぼりが見れない方は、こちらで沢山の鯉のぼりをご覧になっては?

豊前こいのぼり2

屋根より高い鯉のぼり~♪

さぁ、みなさんもご一緒に歌いましょう♪♪♪

◆鳥井畑鯉のぼり→https://www.city.buzen.lg.jp/event/year_event/kubotekoinobori.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・木梨憲武展の前売り券も買って準備万端。
スポンサーサイト
2015.04.29 Wed l 福岡 l コメント (4) l top

コメント

bigfootさんへ
bigfootさんには懐かしい場所でしょ!
まぁ、嬉しい!
私の写真でホッコリしてくれてるなんて^^;
ハイ!ここまでの道は、なかなか狭く細い道でした。
徳力の嵐山でも、この時季は鯉のぼりがおよいでるんでしょうね。
2015.05.01 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
「卜仙の郷」、懐かしい。
Blue skyさんの写真で見ると、のどかでホッコリしますが…。
結構、道険しくありませんでした(笑)
「鯉のぼり」って、最近はこんなディスプレイが多いですね。
前に住んでた、徳力でも見かけました。
2015.05.01 Fri l bigfoot. URL l 編集
がーこさんへ
こんにちは^^

川沿いの鯉のぼり。
がーこさんのお近くでも見かけますか^^
各地で恒例イベントなんですね♪
レンゲソウ、子供の頃は当たり前のように見てましたよね!
2015.04.30 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
最近、このようにこいのぼりを川沿いにたくさん揚げているところがありますね。
昨日は千葉のほうに行ったのですが、ありましたよ!
そういえば、レンゲ草って全く見かけなくなりました。
子供の頃はどこにでもあったのに、この辺ではレンゲの種をまかないのかな?
2015.04.29 Wed l がーこ. URL l 編集

コメントの投稿