お天気の良い休日に、山口方面へドライブ♪

観光名所でもある門司港を通過するだけでは、もったいないかな?
そう思って立ち寄ったのは、和布刈公園。

第二展望台からの眺めが、大好きなんです。

見てください!この素晴しい眺めを!!

めかり下関2

本州がわずか700mの距離にまで迫る関門海峡!

その上にかかる関門橋を一望できるんです^^
テンションあがる景色ですよね♪

写真を取り込みながら、青空に浮かぶ雲の形がカワイイ。
まるでイラストのように見えます。

この関門橋ではなく、関門トンネルを通って下関へ。

こちらは、下関カモンワーフからの眺めです。

カモン-海峡館

お隣にある『海峡館』と灯台。

船が通過中~♪

この船を、イイ感じにおさめたかったんですが…
動く被写体を撮るって難しいですね^^;

さぁ、この後は目的の唐戸市場『活きいき馬関街』です。

◆めかり公園第二展望台→http://www.kanmon.gr.jp/areamap/seen/hinoyama/h_09.php

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・久しぶりに女子会を計画♪
スポンサーサイト
2015.05.01 Fri l 山口 l コメント (6) l top

コメント

葉月さんへ
葉月さん、こんばんは☆
そうなんですねぇ!山口は葉月さんの故郷だなんて!
なんだか嬉しいです。
海も山もあり、海鮮が美味しく、歴史も!
今年の大河ドラマは山口が舞台ですしね(*^^*)
2015.05.06 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
実は私は山口生まれなんです。
5月1日に叔父のお見舞いに新幹線で
山口に行き新下関から帰りました。

この場所にもよく来ましたし
息子たちを連れて水族館にも行きました。

懐かしい風景を見せて頂き嬉しかったです。
2015.05.04 Mon l 葉月. URL l 編集
junさんへ
こちらの眺め!気持ち良いでしょう!
junさんがもし九州へいらっしゃる機会があれば、
九州には沢山景色の素晴らしい場所がありますよ!
阿蘇、湯布院、糸島半島など。
ぜひ、いつかいらしてみて下さいね(*^^*)
2015.05.04 Mon l Blue sky. URL l 編集
あつさんへ
綺麗な景色でしょう!
ここからの眺めは何度見ても素敵なんです。
ドライブ中、つい立ち寄りたくなるスポットのひとつです。
動く被写体って、難しいですよね〜^^;
2015.05.04 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
関門海峡、良い景色ですね~!
関門海峡にも九州にも行ったことがないので行ってみたいです。
雲がいい感じですよね(^^)
2015.05.03 Sun l jun-1021. URL l 編集
No title
こんばんは♪
すごくいい眺めですね(*´∇`*)
門司と下関はこんなに距離が近いのですか?
山口県は行ったことがないので行ってみたい所の一つです(^^)

そうそう!
動く被写体は難しいですね(>_<)
私は先日動くキリンさんを撮ろうとして難しくてあきらめました(*_*)

本当だっ!イラストで描いたような雲、可愛いですね(*´ー`*)
その時その時によって色んな形になる雲、見てて楽しいですよね(*≧∀≦*)
2015.05.03 Sun l あつ. URL l 編集

コメントの投稿