領事館の室内見学を済ませ、中庭へ出てみることに。。。
旧領事館中庭

わぁ、花壇がある!!

とても綺麗に手入れされた花壇で、季節の花々が出迎えてくれますよ。

どんな種類のお花が咲いているのかしら?
そう思いながら、近寄ってみると。。

中庭-花壇

白、ブルー、ピンクと色鮮やかな花が植えられています。

カゴやジョウロが、飾られていて。。
なんだか、ピーターラビットがひょっこり現れそうです^^

そんなイメージで造られた中庭なのかもしれませんね^^

中庭から見上げた空も、雰囲気があって素敵でした。

中庭-レンガ造り

中庭の隣にあるギャラリーでは、ピーターラビットの紹介がされていましたよ。

領事館として使用されていた時代には、使用人達が使っていた附属屋なんだそう。

唐戸ぶらり散歩♪
旧下関英国領事館の後は、次のスポットへ向かいま~す!

◆旧下関英国領事館→http://www.kyu-eikoku-ryoujikan.com/

***今日ありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガ教室Dayです♪
スポンサーサイト
2015.05.20 Wed l 山口 l コメント (8) l top

コメント

一個さんへ
山口方面。
私も久しぶりに行きました!
いままで、ゆっくり歩いて回った事がなかったから知らなかったけど意外と見所があるものなんですね!

イベントを予定されてるんですねっ。
頑張ってくだざいね
2015.05.30 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
山口方面、行ってみたいところだらけです…
9月に下関でイベントをするので、ついでにあちこち
寄ってみようかな~。
Blueskyさんのブログを拝見しながら、計画建てようv-410
2015.05.29 Fri l 一個. URL l 編集
わさおさんへ
わさおさん、お元気でしたか?
コメントありがとうございます♪

マッサンの展示があったんですねぇ。
色んな催しをしているみたいですね!
わさおさんも、いろいろお出かけされてるみたいですね(*^^*)
2015.05.26 Tue l Blue sky. URL l 編集
私も3月頃に唐戸市場寄った後に行きましたよ🎵その時は、マッサンの特集があってました。無料で入れるし次回は二階でお茶してみたいです\(^o^)/
2015.05.25 Mon l わさお. URL l 編集
bigfootさんへ
もしかすると、そうなのかもしれませんねっ(*^^*)
ガーデニング!自分で出来ないのでこんな風に鑑賞すると癒されます。
赤いガーデニンググッズが可愛らしかったです♪
bigfootさんもガーデニング、綺麗にされてましたよねっ(^ ^)
2015.05.23 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
ガーデニングの盛んなお国柄でしょうか。。
小さなお花の寄せ植えに、赤いガーデニンググッズがよく映えてますね。
こんなお庭で、ボーッとしてたいですね。
2015.05.22 Fri l bigfoot. URL l 編集
ひろさんへ
ひろちゃん、こんばんは☆

中庭、可愛らしいでしょ^^
色んな種類のお花に、綺麗な彩り!
とっても癒されました♪
2015.05.21 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

中庭、とっても可愛らしいですね!!
色とりどりのお花で癒されそう♪
2015.05.21 Thu l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿