先日、UPしていた『唐戸ぶらり散歩』の後は、長府ぶらり散歩へ。。。

記事の更新が、まちまちでゴメンナサイ^^;

長府は城下町として有名ですよね?

長府は、古代から中世にかけて政治・文化の中心地として栄え、
近世に入ると毛利秀元が長府藩五万石を創始して城下町が誕生しました。
しかし元和の一国一城令によって廃城となり、現在石垣だけが残っています。

この石垣も、その一部なのでしょうか?

晴れの長府

平成25年度の「都市景観大賞」の都市空間部門 大賞を受賞したそうです。

特に今年は、大河ドラマの舞台としても賑わっているようですし。
花燃ゆ、皆さん見てますか?

城下町を歩いていたら、この眺めも良いなぁ^^なんて。

晴れの貼布2

風情あるお宅がある!って思ったら、ココ実はCafeでした。

ぶらり散歩の一休みにお茶しましたので、Cafeの様子はまた後日♪

長府は、PENを手にする前に紹介したことがありました。
良かったら過去記事も合わせてご覧下さいね。

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・BBQ楽しかった♪
スポンサーサイト
2015.06.15 Mon l 山口 l コメント (6) l top

コメント

あつさんへ
影って良いですよね!
角度だったり、うつりこみ方によって雰囲気も変わりますし!

そうなんです。
一見、ご自宅かな?とおもったら、カフェでした(*^^*)
また、ゆっくりご紹介しますねっ♪
2015.06.21 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪

長~い一本道、趣がありますね(^^)
スゴイ!
大賞を受賞したのですね!!

一枚目の木々の影、素敵♪
二枚目の壁にうつっている影も好きです♪
ここはカフェなのですね!
どんな雰囲気なのか気になります(≧∇≦)
2015.06.21 Sun l あつ. URL l 編集
ひろちゃんへ
城下町ってテンションあがりますよね。
元々好きだけど、カメラを始めてからもっと好きになりました。

本当に!
近くだったら、カメラ持って通いたいです
(*^^*)
2015.06.19 Fri l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
「城下町」実は大好きなんです。
秋月や日田もいいですよね〜♪

> 「自分が歩いてるこの場所を、その時代の偉人も歩いてた?」
> そう思うだけでも、色々な事を感じるのかもしれません。

⇧まさにまさに!このコメントを見る前に次の記事を更新しちゃいましたけど
同じような事を記事に書いてます^^;

カフェ記事、もう少しお待ち下さいな。
2015.06.19 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

城下町、とっても素敵ですね!
歴史的な雰囲気のある場所は大好きです♪

うちの近所にもあったら良いのになぁ^^
2015.06.17 Wed l ひろ. URL l 編集
No title
「城下町」、風情ありますねぇ。
「自分が歩いてるこの場所を、その時代の偉人も歩いてた?」
そう思うだけでも、色々な事を感じるのかもしれません。
cafe記事、楽しみにしてますね♪
2015.06.16 Tue l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿