梅雨らしい雨の日が続いてますね。

今日は梅雨にちなんだ雨の写真をUPします。

長府へは、ここ半年の間に2回行きました。
前回は、晴れの日の長府ぶらり散歩でした。

今回は、雨降りの城下町の様子です。

雨の長府

しとしと…雨降りの城下町も、また風情があって良いものです。

長靴でちゃぷちゃぷ!散歩したのでした♪
路面が濡れた街並みも、城下町だと良く見えるものですね。

路地の案内板も、なんだかイイ感じ。



『古江小路』という通り。

当時の人々も雨の日や晴れた日、この通りを歩いたのでしょう!
そんな事を想像しながら歩くと、雨降り散歩も楽しく感じます♪

✳︎✳︎✳︎今日のありがとう・感謝・ツイてる✳︎✳︎✳︎
・お友達から写真展のお知らせ!都合合えば行ってみたいな♪
スポンサーサイト
2015.06.19 Fri l 山口 l コメント (6) l top

コメント

ひろさんへ
こんばんは☆ひろちゃん!
雨の日の城下町…風情ありますよね。
和傘なんて素敵〜(*^^*)
着物姿に和傘サイコーでしょうね♪
2015.06.22 Mon l Blue sky. URL l 編集
葉月さんへ
こんばんは!葉月さん☆
「長府」は、唐戸市場から車で15分弱くらいの場所です。
はい!とっても趣のある城下町なんです(*^^*)
散策にはもってこいのスポットです♪
2015.06.22 Mon l Blue sky. URL l 編集
鍵コメさんへ
こんばんは♪
早速、お返事いただきありがとうございます。
また改めて注文させていただきます!
ご丁寧に分かりやすくお返事いただきありがとうございます。

2015.06.22 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

雨の日の城下町…
雰囲気があって素敵ですね♪
和傘でも差して歩きたいな^^☆
2015.06.22 Mon l ひろ. URL l 編集
No title
山口生まれなのに「長府」がどのあたりか
分かりませんでした(笑)

萩のあたりなのでしょうか?

趣のある城下町なのですね。

隠居の身になればゆっくり故郷を散策したいです。
2015.06.21 Sun l 葉月. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.21 Sun l . l 編集

コメントの投稿