雨降りの城下町散策のランチは、こちらで。

何度か行った事のあるお店です。

長府毛利邸のすぐ近くにある『画廊茶屋 梵天』さんです。
店名通り、画廊を併設したお店。

お料理を待つ間、お隣の画廊で芸術鑑賞ができますよ。

梵天-外

写真を撮り損ねてしまったけど、店内から見るお庭が素敵なんです。

ゆっくり落ち着けるお店ですよ^^

こちらのおすすめメニューは、お雑煮。
前にお邪魔した時も、お雑煮を食べました。

まずは、大きな器にお漬物が運ばれてきました。

梵天2

器に添えられたモミジ。

この時は秋だったので、季節を感じさせてもらえました。
お箸で各自、小皿にお漬物を盛り付けるというスタイル。

そして一緒にいただいた『はじかみご飯』。

梵天3

サンショウの効いた、大人な味のご飯でした。

そしてお待ちかねの「お雑煮」です。

梵天4

サツマイモ、大根、シメジなどのお野菜とお餅が入っています。

お出しが上品な味付けで、とっても美味しいんです。
贅沢なお雑煮ですね^^

城下町長府散策の休憩にいかがですか?

<画廊茶屋 梵天>
◆住所/ 山口県下関市長府古江小路2-26
◆TEL/083-246-6255
◆定休日/金曜日(祝日は営業)
◆営業時間/平日/10:30~17:00 土日/10:30~18:00
◆HP→http://www.nomakikaku.com/cafe.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・父の日プレゼント喜んでもらえて良かった。
スポンサーサイト
2015.06.22 Mon l 山口 l コメント (4) l top

コメント

葉月さんへ
はい!すごく落ち着けるカフェでしたよ。
食事が美味しいのはポイント高いですよね(*^^*)

葉月さんのメモにしていただいて嬉しいです♪
唐戸市場でランチ、長府城下町散策。
お肉屋さんの店頭販売のコロッケだったり、カフェで一休み。
楽しいですよ〜(^ ^)
2015.06.24 Wed l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
「お雑煮」って外食のイメージないですよね!
だからこそかな?
食べたくなりました(*^^*)

味噌ベースも美味しそう!
具材をいろいろチャレンジしてみると違う味が楽しめそうですね。
2015.06.24 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
大人が落ち着けるカフェですね。

ゆったり流れる時間と美味しいお食事が
何よりの贅沢ですよね。

しっかりメモっておきました。

唐戸市場から近いのですね。
ぜひ、いつか実現したいです。
2015.06.24 Wed l 葉月. URL l 編集
No title
「雑煮」を外で食べれるなんて、スゴイ新鮮ですね。
我が家は、お正月にしか作りませんが。
今年は、少し迷って、味噌ベースも作ったりしたんです。
でも、このお雑煮を見て、具材も綺麗に引き立つ、
「出汁ベース」がイイと思いましたヨ。

画像見るだけで美味しそう♪
このお店も、是非、行ってみたいです。
2015.06.23 Tue l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿