長府散策後、Cafeでちょっと一息つきたいな♪

そう思って、お洒落なCafeでもないかな?とネットで探していたCafeへ。
長府の城下町から、少し離れた場所にあるので車で移動です。

到着したのは「酒庵 空 Cafe」さんという下関酒造に併設されたCafeなんです。

酒庵空1

少しわかりづらい場所にありますが「下関酒造株式會社」と書かれた
煙突を目印に見つけてみてくださいね^^

酒造場のCafeという事もあり、和Cafeです。

店内は和のインテリアが素敵にレイアウトされていました。
座ったお席からは、紅葉の綺麗なお庭も眺めることができました。

おすすめはチーズケーキのようでしたが、お雑煮ランチが意外と腹持ちが良くって…

酒庵空2

写真のパンケーキをお友達とシェアしました。

薄いパンケーキだったので、案外ペロリといけちゃいました^^;

そしてパンケーキのお供は、ホットコーヒー♪

酒庵空3

この日は、雨降りで肌寒かったのでホットコーヒーがすごく美味しかったです。

こちらのCafeでは、サイフォンでコーヒーを淹れて下さいます。
しかも、豆は注文後に挽いてるんですって。

そういうこだわりのあるCafeってポイント高いですよね^^

機会があれば、チーズケーキをいただいてみたいです。

<酒庵 空 Cafe>
◆住所/山口県下関市幡生宮の下町8-23
◆TEL/083-252-0009
◆定休日/お盆・お正月
◆営業時間/10:00~17:00(OS 16:30)
◆HP→http://www.sekimusume.co.jp/html/page8.html

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今朝は少しゆっくり♪
スポンサーサイト
2015.07.01 Wed l ●Cafe tea time l コメント (4) l top

コメント

あつさんへ
和カフェって、テンションあがっちゃいます。
城下町にあるから、なおさらです(笑)

パンケーキ、意外とブームが続いてますよね!
お近くでしたら、あつさんと撮影会ご一緒したいところです(*^^*)
2015.07.05 Sun l Blue sky. URL l 編集
がーこさんへ
良さそうならお店やスポットがあると、ついつい行きたくなります!
そんな撮影に付き合ってくれるお友達に、感謝してまーす(*^^*)
がーこさんのお写真も。いつもお洒落だなぁって参考にさせてもらってます。
2015.07.05 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
素敵な和カフェですね!
パンケーキ、美味しそう(*´ー`*)
Blue skyさんのお写真には素敵なお店がいっぱいで(^^)
いつか行ってみたいお店がいっぱい出来ました♪
このカフェやお雑煮のお店も行ってみたいです(*≧∀≦*)
2015.07.04 Sat l あつ. URL l 編集
No title
素敵な場所がたくさんですね!
ホント、近ければ全部行きたいです!
写真も素敵です!
2015.07.03 Fri l がーこ. URL l 編集

コメントの投稿