前回の予告通り、長府毛利邸のお庭を紹介しますね!

もちろん邸宅も素晴らしいんですが、毛利邸の見所はお庭だと思います。

どのお部屋からもお庭を眺める事が出来ますが、ここからの眺めは最高です。


紅葉の終わり頃に行ったので、1番綺麗な見頃ではありませんが
それでも、美しい眺めでしょっ(*^^*)

1番綺麗な時季は素晴らしく、しばらく眺めていたくなりますよ。

真っ赤なモミジは、まだ間に合いました。


この日は、大河ドラマ「花燃ゆ」にちなんでなのかな?

女官や武士姿の貸衣装サービスが行われていました。
せっかくなので女官の着付けをしていただきました(笑)

女官姿で毛利邸内を見学すると、その時代へタイムスリップした気分になります。

お部屋から望むお庭も素敵ですよ〜!


窓枠の中に見えるお庭。

こういう窓越しの眺めって、大好きです。
女官姿で写真を撮りながら、秋の毛利邸を見学するなんて貴重な体験(笑)

着付けを一緒にしてくれたお友達にも感謝です。
いつも私の撮影を快く付き合ってくれる優しいお友達です♪

こちらは、窓の格子の向こうに見える庭園。


同じお庭も、見る角度や季節により全く違うものに映ります。
だからこそ、四季折々の景色を楽しみたいですね!

秋の紅葉の毛利邸。
前に訪れたのは『新緑』の頃でした。

いつか春の桜の時季と、冬の雪景色の毛利邸に行ってみたいな。

◆長府毛利邸HP→http://www.chofukankou.com/pg37.html

✳︎✳︎✳︎今日のありがとう・感謝・ツイてる✳︎✳︎✳︎
・良いお天気〜♪
スポンサーサイト
2015.06.28 Sun l 山口 l コメント (5) l top

コメント

bigfootさんへ
お庭の景色、素敵でしょう!
恥ずかしながら「女官」姿にチャレンジしちゃいました!

そうなんです!
窓枠って、あるかないかで窓越しの景色の見え方が全く違います。
ぜひ、色んな撮影にトライしてみて下さい(*^^*)
2015.07.02 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
お庭の景色も素晴らしいですが。。。
Blueskyさんの「女官」姿も見たかったです♪

昔の邸宅や、寺院の凝った窓枠って、
庭をより一層、綺麗に見せますよねぇ。

今度、私もこういった撮影にトライしてみます(笑)
2015.07.01 Wed l bigfoot. URL l 編集
葉月さんへ
恥ずかしながら、着付けしていただきました^^;
気分も変わって楽しかったです。

下関は、魚も美味しくて見所もあり楽しいスポットです。
ぜひ、故郷へ帰省したときは時間があれば行ってみてくださいね^^
毛利邸、何度訪れても素敵な場所です。
2015.06.30 Tue l Blue sky. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.06.29 Mon l . l 編集
No title
>女官の着付けをしていただきました

素敵じゃあないですかぁ~。
その写真もぜひ拝見したかったです(笑)

私の故郷でも知らない所がたくさんあるんだって
実感しました。

こんな落ち着いた場所でゆっくりしてみたいです。
2015.06.28 Sun l 葉月. URL l 編集

コメントの投稿