前回、予告していた外からの中津城の眺め!

外中津城1

お城って、外側から見た方は迫力ありますよね!
だから、こっちの景色の方が私好みなんです^^

水掘りの向こうに見える中津城~。

昔の人の知恵って素晴らしいですよね。
敵から攻撃を守るために作ったんですよね??

少し角度を変えて。。。

外中津城2

曇り空が少し残念ですが、晴れていたらもっと綺麗なんでしょうね。

見上げたお城も見ごたえあります。

そして、こちらからの眺めもなかなかですよ!

外中津城3

夕方だったので、空の色も随分変わってきちゃいました。

最後は正面、三斎池越しの中津城です。

外中津城-三斎池

到着してすぐに撮った写真なので、空が明るい(笑)

こうやって時々は、歴史に触れるのも素敵♥

黒田官兵衛役の岡田くん。
素晴らしい演技でしたね。

総集編でしか見てないけど、面白そうでした。
中津が舞台になったので、去年2014年は賑わっていたようですよ。

落ち着いた今、中津城を訪れてみてはいかがですか?

◆中津城→http://www.nakatsujyo.jp/

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・ミスチル写真展楽しかった。
スポンサーサイト
2015.08.07 Fri l 大分 l コメント (4) l top

コメント

あつさんへ
そうなんですよね!
大人になると、寺院・仏閣・お城など歴史に触れるって素敵だなぁなんて思うようになりました。
カメラを持つと、なおさらですよね^^

あつさんもお近くの歴史ある建物を撮ってみてはいかがですか?
2015.08.20 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
こんな風に建っているのですね!!
水堀の方に少し出ていてビックリしましたw(゜o゜*)w
お城、いいですね(*´ー`*)
最近歴史に触れるって楽しいな~って思うようになりました!
その場所へ行くと当時のこととか色々想像しちゃいます(^^)
学生の時は歴史が苦手だったのですが、今こうやって色んな所へ行って歴史をもう一度調べるとおもしろくて♪
いつか中津城へも行ってみたいです(^^)
2015.08.15 Sat l あつ. URL l 編集
junさんへ
お城らしいでしょう〜(*^^*)
そちらも、身近に行ける場所にお城ありますか?
全国各地にお城や城跡ってありますよね!
2015.08.11 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
この外観、お城らしいお城ですね~!
お城って意外にも行く機会がないです。
いつか行ってみたいなぁ(^^)
2015.08.09 Sun l jun-1021. URL l 編集

コメントの投稿