小倉北区の馬借!

ここ数年で、路地裏にCafeや雑貨屋さんがOPENしたようです。
そんな馬借の路地裏散歩をしてみたかったの♪

この通りなんて素敵でしょ^^

茶前田

古民家風の建物は、日本茶専門店。

「サロン デュ ジャポン マエダ」さんです。
お洒落な外観は、かなり期待できそうな予感がします。

では、早速店内へ入りますよ~!

茶前田中1

靴を脱いで店内へ入るスタイルになっています。

まずは、お茶の道具だったり和の小物類などのコーナーがあります。

その奥が、カフェスペースになっています。

茶前田中2

古民家をリノベーションしたのでしょうか?

オーナーさんのセンスの良さを感じる空間です。

開放的な高い天井だったり。。

茶前田天井

中庭もあったり。。

茶前田中庭

注文している間も、お洒落な店内をキョロキョロしちゃいます(笑)

ちょうどお昼の時間帯だったので、ランチをする事にしました。

私が注文したのは、温かいお蕎麦です。

茶前田そば

お出汁がとっても美味しかったですよ。

メニューを見ていたら、美味しそうなスイーツもあったのでついつい^^;

白玉ぜんざいもお友達とシェア♪

茶前田白玉ぜんざい

ゴメンナサイ…アイスが溶けちゃってますね^^;

そして、お茶屋さんのサロンという事でコーヒーではなくお茶を。

茶前田お茶

急須をお湯呑みが運ばれてきて、お茶は3杯ほど飲めます。

お湯がなくなると、お湯を追加して下さいますよ。

カウンターでいただくと、お茶を淹れて下さるようです。

茶前田カウンター

次回は、お洒落なカウンターでいただきたいな♪

夜は、お茶BARになるんだそう^^
お茶BARも素敵ですね☆

日本茶ソムリエさんもいらっしゃる素敵な隠れ家でした。

<茶論 Salon du JAPON MAEDA>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区中島1-15-3
◆TEL/093-512-3077
◆定休日/火曜日
◆営業時間/11:00~18:00 木・金・土のみ夜も営業(19:00~23:30)
◆FB→https://www.facebook.com/SalonMAEDA

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・お盆は姪っこちゃんに会えるよ
スポンサーサイト
2015.08.14 Fri l ●Cafe lunch l コメント (2) l top

コメント

あつさんへ
ドストライクなお店でした。
店内のセンスも良いし、接客も良かったですし。
スイーツメニューも色々あってので次回は軽くお茶でも良いなぁなんて思いました^^
こういう雰囲気って、ついつい寛いじゃいます^^;
2015.08.20 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
オシャレな雑貨屋さん&カフェですね(^^)
お蕎麦もオシャレ♪
私お茶大好きです!
差し湯があるの嬉しいですよね(*´ー`*)
小倉へ行ったら私もこの路地裏を散策してみたいです♪
2015.08.15 Sat l あつ. URL l 編集

コメントの投稿