小倉北区馬借の路地裏散策♪

『Salon du JAPON MAEDA』でランチ、雑貨屋『UMIE+』を楽しんだ後は。。

”レトロ喫茶”という言葉がピッタリなこちらへ!

こぐま舎外

入口から、レトロ感が溢れていますね~♪

馬借にある『こぐま舎』さんです。
店内はどんな雰囲気なのかな?ワクワクしながら入店です。

わぁ~!店内もレトロですね~^^

こぐま舎店内

カウンター3席ほどテーブル席が2つ、そしてソファ席がありました。

今回は、ゆっくりしたかったのでソファ席へ座りました。

お茶だけのつもりが…メニューのチーズケーキが気になっちゃって。
小腹も空いていないのに、ついつい注文しちゃった(笑)

ホットコーヒーとチーズケーキが運ばれてきましたよ♪

こぐま舎チーズケーキ

盛り付けも素敵♥

このチーズケーキがとっても美味しかったんです。
ちょっぴり無理して頼んで大正解でした^^

そして何より素敵だったのは、女性のオーナーさんです。
気さくですごーく感じ良くって、また行きたいという気持ちになります。

お店の名刺に、こう書かれていました↓
”喫茶とごはんと少しのお酒”
なんだか、ホッとする良い言葉でしょう^^

オーナーさんに会いに、次回は食事に行きたいな♪

<こぐま舎>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区馬借2丁目4-16
◆TEL/093-522-0117
◆定休日/?…ゴメンナサイ!お問い合わせ下さい
◆営業時間/12:00~21:00

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・マシャのCD、タオル付き買ったよ。
スポンサーサイト
2015.08.21 Fri l ●Cafe tea time l コメント (4) l top

コメント

葉月さんへ
昭和チックな素敵なお店でした^^

チーズケーキは濃厚でしっかりした食感でしたよ。
とっても美味しかったです♪
器もイイですよね^^
Cafeってインテリアはもちろん!
使われている器なども見入っちゃいますよね。
2015.08.25 Tue l Blue sky. URL l 編集
ふっちさんへ
私も、ふっちさんのブログを見て以来、このコース回りたい^^
って思い続けていて、やっと行ってきました♪
どのお店もそれぞれの味があって素敵ですね。
特に、こちらのこぐま舎さんはリピ決定です。
いつも素敵な情報ありがとうございます。

そしてそして、写真を素敵って言っていただけるなんて…恥ずかしいけどすごく嬉しいです。
2015.08.25 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
お名前も可愛いけど、お店の雰囲気も可愛いですね。

このチーズケーキは見た感じは濃厚ですが
どんな感じでしたか?

器も目で見て楽しめるようなもので素敵です。
2015.08.24 Mon l 葉月. URL l 編集
楽しんでますね🎶
路地裏ぶらぶら楽しいですよね。
時間があると必ずこのコースをぶらぶらします。
どちらのオーナーさんも美人さんでしょ♡
特にこぐま舎のオーナーさんとは純喫茶や昭和の
話題で盛り上がります。
友達と行っても、一人で行っても楽しめますよね。

しかしBlue skyさんのお写真はいつも素敵ですね。
勉強になります!
2015.08.22 Sat l ふっち. URL l 編集

コメントの投稿