馬借散策で最後にお茶した『こぐま舎』さん。

まるで昭和にタイムスリップしたみたい~♪
味のある店内でした。

特に、カウンター付近には気になるアイテムが沢山。

昭和な

白い電話もレトロ~^^

食器棚やお鍋などなど。。。
美人オーナーさんの趣味なんでしょうね。

カウンターに設置されたライトもイイ感じです☆

P3013666.jpg

赤・緑・赤・緑・・・交互に並んで可愛らしいですね。

洋風のお洒落なカフェや、古民家をリノベーションしたカフェも素敵だけど。
こういう昭和チックなお店も素敵です。

美人オーナーさんの手料理をいただきに、またお邪魔しまーす。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・台風の影響を心配して下さって優しいメールいただきありがとうございます☆
スポンサーサイト
2015.08.25 Tue l ●何気ない一枚 l コメント (9) l top

コメント

No title
こちらこそ♡いつも楽しまさせて貰っています。

福山ファンは稲佐山でのライブいいですね!
この前、研修に行った時、偶然踏切待ちで「福山車輌」を目撃しました。
私の好きなアーチストは・・・まだ・・未経験です(笑)
2015.09.04 Fri l sora. URL l 編集
Soraさんへ
名古屋城いいですね!
金のシャチホコはみましたか^^
確か工事中だったような・・・・
今回の旅も楽しい時間になりますように。。
いつもあたたかいコメントありがとうございます。
また、いつでも気軽にご訪問くださいね。
2015.09.04 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
おはようございます。
詳しく詳細まで入れて頂いて有難うございます。
時間さいて頂いて<(_ _)>
友達と、今度打合せ予定なので参考にさせて貰いますね!!
玉の湯は、私もカフェ行ったことあります。
日帰り温泉派なんですね~
温泉・・・・・宿泊・・・・久しぶりすぎて、いつ以来か思い出せません(笑)
今年は、名古屋に行ってきました。
名古屋城も初★大人になるとお城の見方も変わってくるものだな~と実感しました。

本当にARIGATO~です。
2015.09.04 Fri l . URL l 編集
Soraさんへ
Soraさん!お元気そうで良かったです。
大人女子で旅行ですか(*^^*)
楽しそうですね〜!

実は私、日帰り温泉が多くて‥泊まりはあまり自信ありませんが。
1度泊まってみたいなと思っている宿は↓

◆黒川温泉「黒川荘」
→泊まった事はないんですが、知り合いの方が宿泊したことがあって良かったよ!と話してました。
blog記事にしてますが、館内にある喫茶でお茶した事があります。
コーヒーが美味しかったです。
雰囲気は良さそうな宿でしたよ。

◆別府にある「晴海」
→こちらも、まだ行った事ありませんが、前々から気になっています。
確か露天風呂の水平線に海が見えるんです。
旅館というより、ホテルだと思います。
別府の地獄蒸しもオススメです!

◆湯布院にある「玉の湯」
→こちらも、宿泊はありませんがカフェでお茶した事があります。
ちょっと料金が高いので、なかなか手が出せませんが、談話室があったり
ゆっくりできそうです。

◆名前を忘れましたが、熊本に隠れ家的な宿がありました!
→かなりお値段も良かった記憶があります。
調べてみて、名前が分かればまた書き込みますね!

ひとまず思いつきであげてみました^^;
2015.09.04 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
おひさしぶりです~
相変わらず色んな場所にお出かけですね♪
そんなBlue skyさんにおたずねです。
11月に温泉女子旅行を計画中ですが、大人女子がまったりゆっくり出来るお薦め宿や場所♨是非教えて下さい。(近場)
むちゃぶりでごめんなさい。
2015.09.02 Wed l sora. URL l 編集
あつさんへ
可愛らしいお店でしょ!
オーナーさんも素敵でした。

カフェでの時間は、癒しのひとときです。
あつさんもお時間出来たら、ぜひカフェへ〜♪
2015.08.30 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
可愛いお店ですね(^^)
見てて楽しくなっちゃいますね♪

最近カフェに行ってないので久しぶりにまったりと行きたくなりました(*´ー`*)

2015.08.30 Sun l あつ. URL l 編集
ひろちゃんへ
とてもこじんまりしたお店でした^^
だからこそ、オーナーさんと身近に会話ができるのでこういうお店大好きです。

ぜひ、ひろちゃんもカフェを発掘してくださいね♪
UP楽しみにしていまーす。
2015.08.28 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

こぢんまりとした、可愛らしい内装が素敵です!
こんなカフェに行ってみたいなぁ…

彦根でのカフェ発掘ができてないので、
また色々と行ってみたいです^^
2015.08.27 Thu l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿