今日は、福山くんのライブレポです。

デビュー25周年を迎えたマシャのスタジアムライブツアー!

大阪・ヤンマースアジアム長居、横浜・日産スタジアムに続き、
故郷の長崎がファイナル!稲佐山ライブは6年ぶり三度目になります。

8/30(日)のファイナルに、小倉からバスツアーで参加していきました♪
長くなりますのでご興味ある方は、どうぞお付き合い下さいませ。

モニターに車から降りる足元が映し出され、どこから登場するの!?
そう思いきや!なんと後方の観客席あたりから登場して花道へ。。

衣装は、白地にラインストーンのついたVネックTシャツ。
途中で鮮やかなブルーのシャツを着ていましたよ。

3411784613.jpg

(写真はファンサイトよりおかりしています)
ブルーがとっても似合うマシャ^^

<セットリストの紹介>
1.その笑顔が見たい
2.HELLO
3.虹
4.約束の丘
5.18 -eighteen-
6.遠くへ
7.蜜柑色の夏休み 2015
8.昭和やったね
9.とりビー!
10.幸福論
11.クスノキ
12.長崎は今日も雨だった
13.蛍
14.ひまわり
15.あの夏も 海も 空も
16.道標
17.その笑顔が見たい
18.Prelude
19.HUMAN
20.Revolution//Evolution
21.GAME
22.ステージの魔物
23.Cherry
24.I am a HERO
25.明日の☆SHOW
26.何度でも花が咲くように私は生きよう
27.追憶雨の中
28.少年
29.暁

8月にリリースされたばかりの「I am a HERO」からは全曲歌ってくれました。
デビュー曲はもちろん!懐かしい曲や故郷長崎を歌った曲が多かったように思います。

待っている間は、小雨が降ったり…でも開演すると雨が止む。

福山くんが花道で歌うあたりでは、小雨が降り出しましたが、
そのおかげで「長崎は今日も雨だった」を歌ってくれとても盛り上がりました。

花火、風船、炎、レーザー光線ありの、豪華な演出のライブでした。

私はB1ブロックで参加しました。
前日参加したお友達から情報をもらっていたので、何とか花道側をキープ。
3時間以上にわたる、熱い熱いライブでした。

25周年を迎えたマシャ。
改めまして、おめでとうございます^^

今回のファイナルは、全国の映画館でのライブビューイング。
WOWOWでは中継。中国や香港でも中継されたそうです。
ラストの曲の最後は、中国語??で歌っていたマシャ。
世界にいるファンを想う気持ちが伝わる一曲でした。

マシャ、また逢おうね~♪

ここまでご覧いただいた皆さま、どうもありがとうございました。

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガ教室DAYでした。
2015.09.04 Fri l ●Live l コメント (6) l top

コメント

あつさんへ
小雨が降る中でしたが、マシャが登場したらお天気なんて気にならなくなりました(笑)
少し距離はありましたが、肉眼で見れましたよ!
大好きなマシャがすぐそこにいると思うだけで、幸せでした(*^^*)
沢山沢山、パワーをもらえた素敵なライブでしたよ。
2015.09.11 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
カッコイイですね(*´ー`*)
花道側をキープということは近くで見ることが出来たのかな?(*´∇`*)
雨もそんなに降らなくてよかったですね♪
野外ライブいいですよね!
私もライブ行きたくなりました(*≧∀≦*)
2015.09.10 Thu l あつ. URL l 編集
わさおさんへ
長崎まで行ってきましたよ!
待ち時間ぎ長かったけど、楽しいライブでした(*^^*)

↓ご質問いただいてる、お茶カフェのマエダさん!
実は、前に行ってて今年始めくらいだったかなぁ?
フードメニューの内容まで覚えてないんです。
ネットで調べてみましたが、メニュー内容までは見つけきれず💦
食べログにもしかしたら、どなたか詳しく書きこみされているかもしれません。
良かったら見てみて下さい^^;
http://s.tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40038018/


2015.09.09 Wed l Blue sky. URL l 編集
ひろちゃんへ
生で見たマシャは、かっこよかったです!
世界中からファンが来ていてマシャの圧倒的な人気を改めて感じました!
2015.09.09 Wed l Blue sky. URL l 編集
マシャ
またまたお久しぶりです☆ライブ行ったんですね‼やっぱりかっこいいですね‼
長崎駅もマシャだらけになってましたね←ネットでみました(笑)

楽しそう(о´∀`о)

ところで、前の記事にある馬借のお茶カフェのランチってお蕎麦だけですか?気になるので行ってみたいです☆
2015.09.07 Mon l わさお. URL l 編集
No title
こんばんは^^

わー、マシャ!かっこいい!!
本当にライブ羨ましいです><
滋賀でもやってくれないかなぁ…笑
2015.09.05 Sat l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿