小国~産山ドライブ♪

目的だった扇棚田の写真も撮った帰り道。。。

Cafeでお茶でもしなら休憩しちゃう?
そう思って立ち寄ったのは、黒川温泉にある『黒川荘』さんです。

黒川荘入口

前々から、一度泊まってみたい宿のひとつなんですが…

今回はラウンジ「山ぼうし」さんでTeaTime♪

Cafeというより、温泉街にはピッタリ和風喫茶という雰囲気のお店です。
窓際のお席がオススメ!

その窓際のお席を、外から見るとこんな感じです。

黒川荘の喫茶

ねっ^^良い雰囲気でしょう♪

店内へ入ると、私たちだけの貸切状態でした。
おかげで、とってもゆっくり寛げましたよ。

前にも利用した事があって、珈琲が美味しかった印象があります。

という事で、今回もコーヒーにしました。

黒川喫茶珈琲

テーブルにさり気なく飾られたお花が素敵ですね。

外から差し込む日差しが心地よかったです。

珈琲、やっぱり美味しかった^^
全国的にも黒川温泉は人気の温泉街です。

お値段も良いですが、風情ある街並みは落ち着きます。

これからの季節、日帰り温泉も良いですね。

<黒川温泉 黒川荘/ラウンジ喫茶 山ぼうし>
◆住所/熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6755-1
◆TEL/0967-44-0211 
◆HP→http://www.kurokawaso.com/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・久しぶりにマックのアイスコーヒー飲んだよ♪
スポンサーサイト
2015.10.08 Thu l 熊本 l コメント (8) l top

コメント

bigfootさんへ
黒川温泉、私も立ち寄り湯は何度かありますが、
宿泊は、10年以上前いに一度だけ?かな^^;

泊れないときは、せめてカフェで気分を味わう♪
なかなか良いアイデアでしょ!
ぜひ、bigfootさんも帰省した際、お時間あれば行ってみてくださいね^^

2015.10.13 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
「黒川温泉」。
温泉に行った事はありますが、宿泊はまだ、です。
一度は、こんな風情のあるところで…とは思いますが、
いつも予約とれませんよねぇ。。
でも、このカフェでも、充分、風情のある雰囲気を楽しめますよね♪
Blueskyさんにならって、今度チャレンジしてみます。
2015.10.12 Mon l bigfoot. URL l 編集
junさんへ
おはようございます!
そうなんです。
落ちついたこの雰囲気が私も好きなんです!
いつか、のんびりと泊まってみたいです(*^^*)
温泉入りたいなぁ〜
2015.10.12 Mon l Blue sky. URL l 編集
一個さんへ
そうなんです!
一度泊まってみたいけど、なかなか。。
手が出せず‥^^;
いいお値段ですね。
一年に一度くらいちょっと贅沢しても良いですよね(*^^*)
2015.10.12 Mon l Blue sky. URL l 編集
ひろちゃんへ
おはようございます!

はい!素敵なcafeでしたっ!
ゆっくりしながら、たまには日常を忘れる★
そんな時間も大切ですよね(*^^*)
2015.10.12 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
落ちついた雰囲気がいいですね~。
こんな素敵なところに、のんびりと泊ったら癒されそうですね(^^)
温泉が気持ち良い季節だしね。
2015.10.11 Sun l jun-1021. URL l 編集
No title
うわ~泊まってみたいけど、いいお値段ですね。
でも、これを励みに毎日頑張ろうって思うのもいいのかも。ぜひ、実現したいですv-10
いつも素敵なところを紹介してくれてありがとう♪
2015.10.09 Fri l 一個. URL l 編集
No title
こんにちは^^

本当に素敵なcafeですね~♪
のんびりゆったりと時間が流れているんだろうなぁ…
ほんと、いつも行ってみたい場所ばかり><!!
羨ましいです☆
2015.10.09 Fri l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿