前回の記事で、コスモスの写真をUPしました!

”花言葉”を、紹介し忘れていました^^;

色によっても違うようですが、、、
代表的な花言葉は「調和」「乙女の純潔」なんだそうです。

元々コスモスという名前は、ギリシャ語で「調和」という意味のkosmosが由来なため
そこから花言葉も調和という意味が付きました。

2コスモスUP

★ピンクのコスモス⇒「純潔」

★赤いコスモス⇒「愛情」「調和」

★白いコスモス⇒「優美」「美麗」

★黄色のコスモス⇒「野生の美しさ」

どこにでも咲いている身近なコスモス。
秋を感じさせてくれる、可愛らしいお花ですよね^^

皆さんの近くでも、コスモス咲いてますか?

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・2日目のカレーは美味しい。

スポンサーサイト
2015.10.16 Fri l ●flower&Green l コメント (2) l top

コメント

ひろちゃんへ
コスモスの花言葉!
色によって違うんですよね〜(^ ^)
私も毎年この時期になると、調べちゃいます。
2015.10.21 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

色によって、色んな意味があるんですね~!
これだからお花って素敵です♪
こういう知識を身につけていきたいですね☆
2015.10.17 Sat l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿