休日のとある日。

近くでお昼ご飯食べる?
そう思い立って出かけたものの・・・コレと言って食べたい!ものもなく。

「そうだ!久しぶりにラーメンも良いね^^」

確か前に行って美味しかった記憶が残るお店へ行く事にしました。
田川にある『創作ラーメンしる商人』さんです。

塩ラーメン・醤油ラーメン・味噌ラーメンと、福岡県でとんこつ以外って珍しい!

創作ラーメン醤油

前に美味しかった、醤油ラーメンを注文しました。

薄く透き通った醤油スープ。
私の好きな味でした^^

スープは魚介、野菜の旨みと鶏・豚のコラーゲンをたっぷりと煮出した旨味
コクのある和風出汁です。と、紹介されていました。

麺はコシがあり歯ごたえのあるタイプです。
これは、好みがわかれるのかな?と思います。

ラーメンといえば「餃子」でしょう。

創作ラーメン餃子

餃子の奥に、チラリと見えてるのは「とん飯」です。

チャーシューの混ぜご飯です。

お昼時ということもあり、お客様も多かったですよ。
国道201号線沿いにあるので、分かりやすいと思います。

醤油ラーメンが食べたくなったら、オススメでーす♪

<創作ラーメン しる商人>
◆住所/福岡県田川市夏吉1424-5
◆TEL/0947-45-3715
◆定休日/火曜日
◆営業時間/11:00~15:00

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・焼きカレー美味しかったよ(*^^*)ご馳走さま♪
スポンサーサイト
2015.10.19 Mon l ●Lunch(Cafe以外) l コメント (6) l top

コメント

ノリさんへ
はい!美味しいですよ^^
英彦山へ行く時に立ち寄れるお店かもです。

九重のリアルタイムな紅葉情報ありがとうございます。
来週までですね!
いつもご丁寧に教えていただきありがとうございます。
今朝、ニュースで長者原の紅葉が見頃だと紹介されていました。
カメラ片手におでかけしたいです!
2015.10.23 Fri l Blue sky. URL l 編集
ひろちゃんへ
ラーメンってあまり行かないけど・・・
時々、無性に食べたくなるんですよね^^;

ひろちゃんの住んでるお近くにも美味しいラーメン店ありますか?
ラーメン行ってきてください^^
2015.10.23 Fri l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
あったんです。
意外と昔からありました^^;
私もラーメンってあまり外食しないから、かなり久しぶりです。

餃子、焦げ色が食欲そそりますよね。
食欲の秋!美味しいものを求めてグルメな旅がしてみたいですね♪
2015.10.23 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
美味しそうなラーメンですね。

今日(22日)九重へ行って来ましたが紅葉はかなり進んでましたよ。
今は九酔渓辺りが見頃のようでした今年は何処も綺麗なようです、九重方面に行くなら来週迄でしょうか?
2015.10.22 Thu l ノリ. URL l 編集
No title
こんにちは^^

ラーメン、良いなぁ!
すっごくおいしそう!
うちも食べに行ってこようかしら。。。笑
2015.10.21 Wed l ひろ. URL l 編集
No title
夏吉に、こんなラーメン屋さんがあったんですね?
「餃子」の写真、すごくおいしそう。
スマホの待ち受けにしたいくらい(笑)
「とん飯」、すごく気になりますねぇ。
そちらに帰ったら、行きたい店に加えさせていただきます。
2015.10.20 Tue l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿