前にTVで紹介されていた、うどん家さんに行って来ました。

小倉北区黄金にある『久兵衛』さんです。

こちらのお店は『豊前裏打会』の看板があります。
本当は、津田屋官兵衛に行きたかったんですが…定休日だったの。

同じ『豊前裏打会』のお店なら、きっと美味しいはず!と今回は久兵衛さんへ。

ごぼ天うどんを注文しました。

ごぼ天うどん

わぉ!大きなごぼ天!!

まずは、ごぼ天からいただきま~す♪
揚げたてのごぼ天は、サックサクの食感で美味しい。

出汁が透き通っていてキレイ^^
お出汁も、上品でとっても美味しいです。

続いて、麺をいただきますよ~!

ツヤツヤの麺!

ごぼ天UP

見た目から美味しそうですね^^

こだわりの麺は、モチモチの食感。
麺はその日の朝打つんだそうです。

お昼時を少し過ぎた頃でしたが、お客様も多かったです。
人気のうどん屋さんなのも、納得のお味でしたよ。

近くに姉妹店で、天ぷら屋さん八兵衛さんというお店もあるようです。
こちらの天ぷらも期待できそうですね^^

<うどん家 久兵衛>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区黄金1-2-1
◆TEL/093-923-8088
◆定休日/正月のみ
◆営業時間/ 11:00〜22:00
◆HP⇒http://www.kyu-be.com/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガ教室行けると良いな。
スポンサーサイト
2015.10.25 Sun l ●Lunch(Cafe以外) l コメント (11) l top

コメント

No title
中心部に近くて便利でしたよ。
「ゆずっこ」マジでお試しあれ!(^^)!
2015.10.28 Wed l sora. URL l 編集
ひろちゃんへ
この、つるっ!とした食感が美味しいんです!
そちらには、ゴボ天うどんのメニューがないんですね^^;
オススメのうどんでーす(*^^*)
2015.10.28 Wed l Blue sky. URL l 編集
soraさんへ
はい!ラーメンだけでなく、福岡はうどんも美味しいですよね!

旅行は、湯布院だったんですね〜^^;
ネットで「黎明」さん見てみました。
なかなか素敵なお宿ですね!
湯布院でも、穴場的なお宿なのかも?ですね(*^^*)

オススメの「ゆずっこ」ぜひ、試してみまーす!
2015.10.28 Wed l Blue sky. URL l 編集
葉月さんへ
最近、麺類が続いちゃいましたね^^;

うどんは、ついついゴボ天を食べちゃいます♪
アツアツを、ふぅ〜ふぅしながら食べるのが良いですよね。

山口は、麺がほそいんですね〜!
四国は、あの太麺が特徴ですよね。
2015.10.28 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

つるつるおうどん、素敵です♪
うちも食べたいな~><☆

ごぼ天、食べたことないんですよね…
これは気になる存在です!
2015.10.27 Tue l ひろ. URL l 編集
No title
やっぱり福岡のうどんは最高ですよね。
先週、湯布院旅行に行ってきました。
旅館をギリギリに決めたので(笑)あまり高級なお宿ではなく庶民的な宿に。
「黎明」という金鱗湖近くのお宿。食事と接客はなかなか良かったです。周りの部屋の出入りの音がバタンバタンして寝不足(泣)
でもスヌーピー茶屋や、湯布院何度も行ってるのに立ち寄った事のない神社に寄って、友達とワイワイ!!楽しいひと時でした。
★オススメ★
「ゆずっこ」お試しあれ
2015.10.27 Tue l sora. URL l 編集
No title
先日のラーメンもこのおうどんも美味しそうで
我慢できなくなります。

ダイナミックなごぼう天ですよね?
アツアツならなおさら美味しいと思います。

私は山口生まれなのですがこちらに来て
いちばん驚いたのはうどんの麺の太さでした。

山口もこの位細いんです。

でも、こちらは四国が近いので麺が太いんです。
つやつやの細麺が懐かしいです。
2015.10.27 Tue l 葉月. URL l 編集
ふっちさんへ
こんばんは★

うどんは、ごぼ天うどんですよね^^
いつも同じく頼んじゃます♪
2015.10.27 Tue l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは★

「うどん小町」も有名ですよね。
そうそう、移転してました!
ごぼ天うどん美味しいですよね~^^
2015.10.27 Tue l Blue sky. URL l 編集
美味しそ〜
やっぱりうどんはゴボ天ですよね!
2015.10.25 Sun l ふっち. URL l 編集
No title
北九州に住んでた頃、近くに、「うどん小町」がありました。
こちらも、豊前裏打会のお店だったと思います。
今は移転したそうですが、なかなかの繁盛ぶりでしたよ。
やっぱり、ゴボ天うどんですよね♪
2015.10.25 Sun l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿