去年の秋だったかな?

山口県の「長府毛利邸」に行った時のこと。

お座敷の照明が素敵だったので一枚^^

灯り

お花の形でしょうか?

当時、こんな凝った照明を作る職人さんがいたのかも。

この時期の毛利邸は、特別なサービスがあるようです。
10・11月の日曜日と祝日は甲冑・官女衣装無料着付け体験を実施しています。

そうそう去年行った時に、つい呼び込みにつられちゃって体験させていただきました。

今年も紅葉がキレイでしょうね^^

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・明日はお天気良くなりますように(*^^*)

スポンサーサイト
2015.11.01 Sun l ●風景・建物 l コメント (4) l top

コメント

ひろちゃんへ
こんばんは★

可愛らしい照明でしょう^^
そのお部屋ごとに違うデザインの照明もあったり。。
昔のお屋敷にも、こだわりが施されているんですね~!
2015.11.04 Wed l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
この照明!
形が素敵だなぁって、しばらく天井を見上げていました。
そちらにもお城があるんですね^^
ご主人のおさめた写真を、ぜひblogにUPしてください♪
楽しみにしていまーす!
2015.11.04 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

とっても可愛らしい照明ですね!
こんな照明に囲まれて過ごした~い><♪
2015.11.02 Mon l ひろ. URL l 編集
No title
ほんと、可愛らしい照明ですね。
私も、昨日、川越城本丸御殿に行きましたが、
天井から、吊るされている柔らかい照明にを見て、
なんだか癒されましたよ。
私の場合、Blueskyさんの様に、
キレイに写真に残せないのが残念ですが(笑)
2015.11.02 Mon l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿