秋桜も、もぅ終わっちゃったなぁ‥。

そう思いながら運転していたら「コスモス祭り」という案内板を見っけ!

案内板につられ三光コスモス園へ行ってきましたよ。
開園したての頃行ったけど、もう随分前のこと。

そんなコスモス園も今年で9年目を迎えるんだそうです。

三光コスモス

ピンク色のコスモスをバックに、白いコスモスで「ようこそ」の文字!

写真を、よーく見るとわかるかな??^^;

「三光コスモス園」三光原口・成恒地区の転作田、
約17haに1,500万本のコスモスが栽培されています。

見ごろを過ぎていたので、近くで見ると枯れているお花も・・・

だから、ちょっぴり遠目で撮りました^^;

三光コスモス2

続いて、鮮やかなオレンジ色や黄色も♪

眺めていると・・・蜂が飛んできましたよ。

三光コスモス3ハチ

よーし!シャッターチャンス!!

ドンピシャ見ごろでは、なかったけど広いコスモス園。
秋の花を鑑賞しながら、秋を感じる事ができました。

近くに、道の駅なかつもあるので立ち寄りスポットにいかがですか?

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ミニサラダは塩味が美味しいね!
スポンサーサイト
2015.11.04 Wed l 大分 l コメント (4) l top

コメント

bigfootさんへ
コスモスに蜂!
ご主人も、この組合せ撮るんですね〜(*^^*)
あっ!これって思う景色が同じなのかもしれませんね。
いつかbigfootさんご夫婦と一緒に撮影に行けたら。
楽しいでしょうね〜♪
2015.11.07 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
「コスモスに蜂」。
このショット、相棒も撮ります(笑)
我が家のフォトブックにもありますよ。
やっぱり、似てますね♪
2015.11.07 Sat l bigfoot. URL l 編集
soraさんへ
実は私も、三光コスモス園が開園したての頃行きました!
それからしばらく行ってなかったので、何年ぶりかな?と思ってたところなんです!
もしかすると、soraさんと同じ時期に鑑賞していたかもしれませんね(*^^*)

最近は、この近くに道の駅も出来てるし!
立ち寄りスポットが増えるのは嬉しいですね。
2015.11.06 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
懐かしい~です。昔、行きましたよ!!
多分できたての頃。
超超大渋滞で3-4時間動かなかったと思う。
今となっては懐かしい思い出です。
今年はコスモス✿通りすがりしか見てないな~
2015.11.04 Wed l sora. URL l 編集

コメントの投稿