青の洞門で立ち寄ったお土産やさん情報によると。

一目八景付近はまだ色付き始めなんだそう!

では、串だんご&ヤマメを目指して深耶馬渓へ行きましょか^^;
紅葉狩りがメインなのに、いつの間にか食べ物目当てに(笑)

そんな気ままなお出かけも楽しいものですね。

深耶馬渓の駐車場に車をとめて、散策スタート!

まずは、駐車場で見つけた…この葉はカエデ??かな。

深耶馬-カエデ

情報通り、色づき始めです。

写真を撮っていると警備員さんが近づいて来ました。

「何か注意されちゃう?」ヒヤヒヤしてたら心優しい警備員さんが枝を下げてくれ
カメラにおさめやすいよう、手伝ってくれたんです(^ ^)

おチビな私には、確かに枝が高すぎて撮りづらかったの。
そんな優しさに触れられ、あったかい気持ちになりました。

でも、あまり綺麗に撮れず‥ごめんなさい^^;

一目八景オート

写真は、一目八景です。

紅葉には、まだ早いでーす。
でも、今から少しずつ色づいていく…そう思うと楽しみになりますね^^

少し角度を変えて。。。

一目八景ジオ1

所々、赤や黄色も交じっていて、これはこれで良いかも!

では、そんな色づいた部分をズームで。

一目八景ジオ2

警備員さんも話してたけど、見ごろは11月下旬かなぁ。

その頃には、一目八景前の道路はすっごく渋滞するし。
人・人・人と観光客で大変なことになります。

そう考えたら、少し早めのこの時期にゆっくり眺めることが出来て良かったのかな。

さて、さっき見かけたニジマスの串焼き&地鶏炭火焼を買いに行こう♪

<一目八景>
◆住所/大分県中津市耶馬溪町大字深耶馬3152
◆TEL/0979-54-3111(耶馬溪支所総務課)
◆中津観光協会HP⇒http://www.nakatsuyaba.com/docs/2014020700034/

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ヨガイベント打ち合せ無事終了
スポンサーサイト
2015.11.10 Tue l 大分 l コメント (8) l top

コメント

ノリさんへ
ノリさんも深耶馬渓に行かれたんですね〜!
もう、終盤でしたか^^;
紅葉は進み出すとあっという間に色付いちゃうんですね。

写真展のお知らせありがとうございます。
是非行ってみます。
お友達は、どんな写真を展示されてるのでしょうか?
楽しみです♪
2015.11.15 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは

濃い緑と紅葉のコントラストは良いですね!
昨日行きましたがもう終盤でした。
人も多くて撮らずに帰りました(涙)

知人が11月11日からリバーウオーク5階で展示会をやってます。
17日までの一週間です、時間があったら行って見てください。
2015.11.12 Thu l ノリ. URL l 編集
bigfootさんへ
まぁ、ご主人と同じアングルなんて^^
またまた嬉しいでーす!
はい、きっとお話したら盛り上がる事間違いなしです♪
いつかカメラ談話しましょう♪ってお伝えくださいませ。
その日を楽しみにしていまーす!!

2015.11.12 Thu l Blue sky. URL l 編集
soraさんへ
こんばんんは★

春夏秋冬、季節を感じるのが大好きなんです^^;
カメラを始めて、より一層そう思うようになりました。

でも、私もドライブは久しぶりでした。
何ヶ月ぶりかしら???ってくらい(笑)

とある近場!穴場のスポット気になりまーす。
ぜひ、また教えてくださいね^^
楽しみにしています♪
2015.11.12 Thu l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは★

はい、すっかり秋の景色に移り変わってきています。
京都も月末くらいから綺麗に色づくのでしょうか?
写真展のころには、少し早いかしら。

観光気分で見ていただいて嬉しいです♪
もう少しだけ、耶馬溪の記事続きます!
2015.11.12 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
「2、3枚目」の写真。
相棒と同じアングルで、思わずフォトブックを取り出しましたよ(笑)
あ~っ、二人で話したら、盛り上がりそうですね♪
この時、私達は「山かけそば」を頂いたんですが、地鶏も美味しそう♪
2015.11.11 Wed l bigfoot. URL l 編集
No title
こんばんは
いつも旬なおでかけ上手さんですね。
最近ドライブって行かないな~と反省。
そこでちかじか、とある近場に行こうかと思案中。
ドライブではないんだけど、穴場では!?

うふふ。また報告しますね
2015.11.10 Tue l sora. URL l 編集
No title
こんばんは^^

もうすっかり秋の景色ですね~!
とても綺麗で素敵です♪
今年は紅葉を見に行けていないので、
ちょっぴり観光気分です^^
2015.11.10 Tue l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿