『色付き始めの一目八景』の景色を眺めていたら。。

ぽつぽつ‥あれっ?雨!?天気予報通り雨が降り出しました。

地鶏炭火焼き&ニジマス串焼きを、ちゃちゃっと買って。。
車に急いで戻りました^^;

そう言えば、途中キレイなモミジを見かけたよね!

雨に濡れたモミジが綺麗だったので。。

モミジ赤

場所によっては、赤く色づいてました^^

もっと近寄って撮りたいなぁ〜。

こういう写真を撮るとき、マクロレンズが欲しくなります。
前々からレンズが欲しいな!と思いつつ知識がないので。。

雨露がアップでキレイに撮れたら楽しいでしょうね。

もみじ赤UP

お料理だったり花びらだったり、いつももう少し近くを撮りたい!

そう思いながら、ズームレンズでは限界がありますよね^^;

こちらのモミジは、まだ綺麗なグリーンをしていました。

モミジ青

青空も良いけど、雨に濡れたモミジもしっとりして素敵。

今週末から来週にかけて、紅葉狩りの観光客で賑わうのかな。

深耶馬渓 2015.11.1撮影

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・ダブルソフト美味しいね。
スポンサーサイト
2015.11.13 Fri l 大分 l コメント (4) l top

コメント

bigfootさんへ
bigfootさん、マクロレンズ持ってるんですね~!
羨ましいです。

そうそう、そういう写真。
しずくにうつり込む花びらだったり、葉だったり。
撮ってみたいんです。

ぜひbigfootさんも、いつかそんな写真をblogにUPしてください^^
楽しみにしていまーす。
2015.11.17 Tue l Blue sky. URL l 編集
junさんへ
こんばんは☆

はい、紅葉!始まってますよ~♪
junさんの地域は、これからでしょうか?
モミジ、毎年見ますけどやっぱり綺麗ですよね。

レンズ、色々欲しいでーす^^;
2015.11.17 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
Blueskyさんの記事で読んだので、
マクロレンズで撮った画像、見てみました。
葉から滴るしずくに、花が写り込んでスゴイきれいでした。
今でも十分、素敵な写真ですが、マクロレンズで撮った写真も見てみたいですね♪
2015.11.16 Mon l bigfoot. URL l 編集
No title
こんばんは。
もう紅葉始まっているのですね!
もみじが綺麗ですね~。
レンズ、いろいろと欲しくなっちゃいますよね、ホントに(笑)
2015.11.15 Sun l jun-1021. URL l 編集

コメントの投稿