足元イチョウ2

足元に見つけた、色付いた黄色いイチョウの葉。

毎朝、通る通勤路の景色です。

毎年、落ち葉を見ると感じること‥‥
秋から冬がおとずれるお知らせ!

落ち葉が季節の変わり目を届けてくれるように思います。

足元イチョウ3

イチョウの落ち葉の思い出♪

小学校の校庭に、大きな大きなイチョウの木がありました。

この季節、校庭の掃除当番はイチョウの葉をホーキでかき集めてました。
集めても集めても、なかなか終わらない!
集めたイチョウの葉で、バラを作ってたなぁ。

子供の頃のそんな思い出が懐かしくなりました^^;

あの校庭のイチョウは、今も元気かな(*^^*)

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・博多ライトアップウォーク綺麗☆
スポンサーサイト
2015.11.23 Mon l ●春夏秋冬 l コメント (8) l top

コメント

葉月さんへ
今日はこちらも突風でした。
イチョウの葉も舞っているほどだったんですね。

秋から冬。
今晩はかなり冷えそうですね。
お互い暖かくして風邪ひかないようにしましょうね^^
2015.12.03 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
今日、こちらではスゴイ突風が吹いていたのですが
イチョウの葉がたくさん風に舞っていました。

山の様に積まれた葉はどこに消えて行くんだろう?
って思っていたのですが、自然はうまくできていますね。

この角度から撮ったとっても素敵ですね。
色あいも自然できれいな色あいになっていて
秋の色を楽しめました。
2015.12.03 Thu l 葉月. URL l 編集
ひろちゃんへ
こんばんは☆


ブログお引越しされたんですね!
新しいURL教えてくれてありがとうございます^^
新しいブログにも遊びに行きますね。

これからも、引き続きよろしくお願いします♪
2015.11.27 Fri l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
モミジばかり撮っていると、黄色のイチョウが撮りたくなってしまいます^^;
bigfootさんご夫婦、私のイメージでは毎年紅葉狩りに出かけてる♪
そんな感じです^^

ご主人お忙しそうですが、身体壊さないよう気をつけてくださいね。
私も今年は、見ごろを外しての紅葉狩りになっちゃいましたけど
秋を感じることが出来て良かったでーす!
2015.11.27 Fri l Blue sky. URL l 編集
たかぼうさんへ
たかぼうさん、お久しぶりです。
体調はいかがですか?

イチョウの黄色!素敵ですよね^^
私の、こんな写真で癒されるだなんて…嬉しいコメントありがとうございます。
来年は紅葉見に行けますように☆
2015.11.27 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは^^

このたび、「きまぐれ日和」からブログのお引越しをすることになりました。
お引越し先はこちらとなります。
withPhoto→https://withphoto.jp/profile/hirosphoto/
PHOTOHITO→http://photohito.com/user/photo/90220/

長い期間、「きまぐれ日和」とお付き合いくださり、
本当にありがとうございました^^
お引越しはしてしまいましたが、これからも遊びに来ます!
どうぞよろしくお願い致します!
2015.11.26 Thu l ひろ. URL l 編集
No title
赤い紅葉もキレイだけど、黄金色のイチョウもまたイイですね。
我が家は、まだ紅葉狩りに行っません。
相棒も多忙で、今年は行けそうにない気もします。
でも、blueskyさんの写真を見てるので、なんだか行った気にもなりますね(笑)
2015.11.25 Wed l bigfoot. URL l 編集
No title
こんばんは~。
ご無沙汰していますm(_ _)m

地面を黄色に染めるイチョウ、いいですよね^^
個人的にはモミジよりイチョウの方が好きです。
今年の秋は色々あって、結局紅葉を見ることはできませんでした…(T。T)
なのでBlue skyさんの写真で癒やされるとします!
2015.11.24 Tue l たかぼう. URL l 編集

コメントの投稿