クリスマスマーケットをさくっと見学した後は、博多へ行った目的!
いよいよ「博多ライトアップウォーク」へ。

チケットを購入すると、8つのお寺や神社を巡る事が出来ます。

ネーミング通り、夜のお寺がライトアップされています。
普段は入る事の出来ないお寺や重要文化財などを鑑賞する事ができますよ。

さて、1番行きたかった『承天寺』からスタートです。

承天寺

ドキドキワクワク♪しながら、中へ入ります。

入ってすぐのお庭もライトアップされています。

お庭の所々にライトが設置され、幻想的な雰囲気です。
少し撮影を楽しみながらの鑑賞です。

承天寺4

承天寺3

ライトに照らされたモミジの美しいこと(*^^*)

承天寺2

もっとUPで撮りたかったけど、これが限界^^;
早くマクロレンズが欲しいなぁ…心の中でつぶやきながら(笑)

承天寺は、博多山笠発祥の地だそうです。
だからでしょうか?

大きな山も展示されていましたよ。

承天寺5

毎年夏に行われる博多祇園山笠でも登場するのかな。

こちらは、仏殿です。

承天寺仏殿

その先へ進むと露店があります。

うどんや蕎麦・ぜんざいなどが販売されていました。
夜のお寺巡り、温かい物が食べたくなりますよねっ♪

うどんを美味しくいただきました。

PB224068.jpg

小腹を満たした後は、承天寺のメイン。

泉水庭を見学するための列に並びます。
最後尾は60分待ちの案内板を持ったスタッフさんが^^;

さて、頑張って並びますよ〜!

◆承天寺→http://hakatanomiryoku.com/spot/%E8%90%AC%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%80%80%E6%89%BF%E5%A4%A9%E5%AF%BA

✳︎✳︎✳︎今日のありがとう・感謝・ツイてる✳︎✳︎✳︎
・お天気良かったから毛布洗ったよ♪
スポンサーサイト
2015.12.07 Mon l 福岡 l コメント (5) l top

コメント

bigfootさんへ
ライトアップの紅葉、とっても綺麗でした。
カメラテクがなくって、なかなか良い写真が撮れず。。
美味しかったです。
温かいスープで身体もあたたまりました☆
2015.12.11 Fri l Blue sky. URL l 編集
あつさんへ
こんばんは☆あつさん^^
ライトアップの紅葉は格別でした!
滅多に見れない景色を眺める事ができてとても満足でした。
しかし・・人の多さにはビックリでした

マクロレンズ欲しいですよね!
私も今調べているところなので、良いレンズがあれば購入予定です♪
2015.12.11 Fri l Blue sky. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.09 Wed l . l 編集
No title
ライトアップされた紅葉は、また違ったキレイさがありますね。。
でも、私は「うどん」に大いに興味をひかれましたよ。
細めん?なカンジですよね?
のど越しもよさそうだし、キレイな景色で食べる暖かいうどんは格別だったでしょうね♪
60分待ちの景色…楽しみにしています。
2015.12.09 Wed l bigfoot. URL l 編集
No title
こんばんは♪
ライトアップされた紅葉、綺麗ですね(*´ー`*)
ウットリしちゃいます♪
私もマクロほしいといつも思っています(^^)
おうどん、美味しそう!
寒い日はおうどんにかぎりますね~(*≧∀≦*)
60分待ちの泉水庭も楽しみです\(^o^)/
2015.12.08 Tue l あつ. URL l 編集

コメントの投稿