承天寺のメイン「洗濤庭」を見るために並んだ列。。

60分待ちを楽しむために、写真を撮りながら・・・

あれっ!ここにも門がある!!

承1

入ってきた門と、どちらがメインなのでしょうか??

今度は違う角度から。。

承2

承天寺は、鎌倉時代(1242年)、弁円(円爾)が、太宰少弐藤資頼や
宋人貿易商で巨万の富を有していた謝国明の助力を得て開いたお寺です。
臨済宗東福寺派。
弁円は、没後日本初の国師号を与えられ、聖一国師と呼ばれています。

列を進んで行くと、こんな美しい光のアートがお目見え☆

承3

沢山の観光客の皆さんが、写真を撮っていました。

そんな中に、私も交じって撮影タイムです。

承4

承5

ただ並ぶだけだと退屈だけど、こんなアート観賞しながらだと
待ち時間もちょっぴり楽しくなりますね^^

さてさて、いよいよ「洗濤庭」へ入れそうですよ~!

◆承天寺→http://hakatanomiryoku.com/spot/%E8%90%AC%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%80%80%E6%89%BF%E5%A4%A9%E5%AF%BA

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・明日はヨガ教室だよ。
2015.12.10 Thu l 福岡 l コメント (4) l top

コメント

鍵コメさんへ
こちらへ、お返事の書き込みいただきありがとうございます。
優しい言葉も添えてくれて‥いつもありがとうございます。

2015.12.15 Tue l Blue sky. URL l 編集
あつさんへ
はい!竹を使った光のオブジェ?でした。
見る角度を変えると、色々楽しめました!
竹から漏れる光がとっても綺麗でしたよ☆
芸術作品ですね〜(*^^*)
2015.12.13 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは♪
60分待ち、ただ待つだけじゃなく写真を撮ったりしていたら待つ時間も少し忘れられますね(^^)
素敵な光のアートですね♪
竹ですか??
丸の大きさも色々あって光の色合いがそれぞれ違って面白いですね(*´ー`*)

さて、いよいよですね!!
楽しみです\(^o^)/
2015.12.13 Sun l あつ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.12 Sat l . l 編集

コメントの投稿