60分待ちで一番見たかったお庭『洗濤庭』へ。。

三脚で一眼レフを覗き込むカメラマンの姿も沢山見られましたよ。

わぁ、なんて美しい庭園なのでしょう☆
まずは、青にライトアップされた石庭です。

泉水庭青

ライトの色が、少しずつ変化していきます。

続いて紫色。

泉水庭紫

方丈(本堂)前の庭園は、方丈から見て手前に
玄界灘を表現した白砂と奥に中国大陸を表現した緑がある枯山水の庭園です。
通常一般には公開されていませんが、方丈で開催されるイベント時などに、見ることができます。
お庭をかく棒は20kgもあり、直線をかくだけでも大変なんでしょうね。

最後は、白にライトアップ。

泉水庭白

皆さんは、どの色がお好みですか?

私は青かな^^

こちらのお庭もライトに照らされた樹々が綺麗でしたよ。

承天庭1

承天庭2

なかなか写真では伝わりづらいと思いますが。。。

目の前で見る夜のお庭は、圧巻でした。

承天寺、素晴らしい石庭を観賞でき大満足です。
さぁ、ライトアップウォーク!次のお寺を目指しますよ!

◆承天寺→http://hakatanomiryoku.com/spot/%E8%90%AC%E6%9D%BE%E5%B1%B1%E3%80%80%E6%89%BF%E5%A4%A9%E5%AF%BA

***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・温泉気持ち良いな♪

2015.12.14 Mon l 福岡 l コメント (8) l top

コメント

ひろちゃんへ
こんばんは☆ひろちゃん!

ライトアップされた庭園の雰囲気。
何とも言えず、素晴らしかったです。
白色、人気ですね~^^
本当に美しかったです。
2015.12.25 Fri l Blue sky. URL l 編集
雪凛さんへ
こんにちは♪雪凛さん。
とても素敵な庭園でしたよ。
ライトアップは格別でしたけど、お昼もきっと素敵なんだと思います。

2015.12.25 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^

ライトアップ、綺麗ですね~!
うちは白色が好きかな♪
幻想的でどの色も綺麗です^^☆
2015.12.20 Sun l ひろ. URL l 編集
No title
こんにちは^^
これは素敵ですね!!昼の庭園とは全く違った雰囲気なんでしょうね。
2015.12.20 Sun l 雪凜. URL l 編集
bigfootさんへ
bigfootさんのお好みは「白」なんですね(*^^*)
一番シンプルで素敵な色ですよね!

昼とライトアップされた夜の庭園を見比べると、また一段と素敵なのでしょうね。
次のお寺も迫力ありましたよ。
2015.12.19 Sat l Blue sky. URL l 編集
葉月さんへ
庭園のライトアップは本当に綺麗でした。
また石庭という事で美しいアートでしたよ(*^^*)
はい!とっても見応えがありました!
いつまでも、眺めていたい。そんな景色でした。
2015.12.19 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
「青」もイイですね。
でも、私は「白」も好きです。
ライトアップされた庭園って、普段とは全然違う雰囲気なんでしょうね?
両方見たくなりました。
次のお寺も楽しみにしてます♪
2015.12.16 Wed l bigfoot. URL l 編集
No title
もみじのライトアップはこちらでもありますが
庭園のライトアップまであるのですね。

これだけの広さだと見応えがあるでしょうねぇ~。

紅葉もライトアップされると燃えるようで艶やかですね。
2015.12.14 Mon l 葉月. URL l 編集

コメントの投稿